Siesta 活動日記

だんじりで有名な岸和田で活動中!ママさん吹奏楽『Siesta』の活動日記です。


テーマ:

音譜参加者 Pic&Fl:7 Cl:6 A.sax:3 T.sax:1 Hr:3 Tp:6 Tb:2
Eup:3 Tu:2 Per:3
Kids & Babies : 大勢(すみません、数えてません。)

 

音譜ロト

 ・テンションが落ちていくので、最初のテンションを保つこと。

 

音譜海の声

 ・最初の出だしは、波の音のあと、先生が1、2拍は小さく、3拍目だけ大きめに振ってくださるので、それに合わせて入ってください。

 

音譜世界に一つだけの花

 ・楽器紹介で吹いている以外の楽器は、ずっと控えめではなく、メロディパートの音を聴きつつバランスよく音を出すようにしてください。

 

音譜運動会

 ・運動会でおなじみの曲なので、もっと躍動感を持って吹くこと。特に、前半の強弱はもっとつけること。

 ・最初の4小節目と10小節目の16分音符は焦ってしまいがちなので、2拍目のシンバルの音を聴いてから吹いてください。

 ・Aの前のAllegro Vivace の入り方…予備拍を2拍振るので、フェルマータの音の人は次の1拍目までのばすこと。

 

音譜キュウレンジャー&プリキュア

 ・速めのテンポにするので、遅くなっていかないように気を付けてください。

 ・つなぎの部分は予備拍が2拍入ります。

 

以上です。コンサート、楽しみましょう! Fl Oでした。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
《参加者》
Pic&Fl:6 Cl:2 B.Cl:1
A.sax:4 T.sax:1 
Hr:2 Tp:6 Tb:2
Eup:3 Tu:1 Per:2
Kids & Babies : 5 だったかな?

○ロングトーン
B音階
・頭そろえる。
・下から4番目Esと3番目Dの音が合いにくいので、周りをよく聞いて合わせる。
☆合奏でも気をつけましょう!

『運動会』
☆全体的に重い。すべてをしっかり吹き過ぎ。響きを上に⤴︎
・A 2小節前(Allegro...)、管楽器、1拍目の4分音符最後まできちんとのばす。パーカスは8分です。指揮をよく見る!呼吸を合わせる。
・E のばし、切るところ合わせる。
・H 低音のメロディ、しっかり吹く。
Cl 3小節目からのメロディ、装飾音符は装飾で、元の音を頭に合わせるように吹く。
・R 8小節前、Tp 重い。若さほしい。
・R メロディを吹いてることを意識する。
・W Sax 4分音符テヌートぎみに。
・X 2小節前、1拍目の4分音符のあとに、コンマ入れる=気持ち少し間あける。2拍目の頭合わせる。
・最後からの3小節前、ff だんだん減って聞こえるので、同じパワーで。クレッシェンドする気持ちで。

『サンバベアー』
・3小節目から入る人、しっかり入る。
遅れがちなので、テンポを守って、歌いましょう。
・A 4小節前、3拍裏から8分音符3つで入る人、テンション保ったまましっかり吹く。

聞きもれあると思うので、パート内で確認お願いします。
コンサートまで、あと1カ月‼︎
がんばりましょう。

ログインに何度も失敗、挫折、、、書き込み遅くなり、すみません💦
担当は、老化をヒシヒシと感じた、Euph M でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブーケ2本日の参加者ブーケ2

Pic&Fl:5 Cl:1 Asax:2 Tsax:1 Hr:1 Tp:4 Tb:2

Eup:3 Tu:0 Per:2

見学者さん:1

 

チューリップ赤合奏の注意点チューリップ赤

<ロトのテーマ>

・旋律が聞こえなくてモヤモヤしている感じです。周りを聞く意識を持ちましょう。

・メロディーとそのハモリの人のテンションが違いすぎます(笑)

ハモリの人もテンションUpで同じキャラクターでいきましょう。

・オープニング曲なので派手に!

・Dのトリルの人もテンションUp!細かいトリルでお願いします。

 

<海の声>

・音符の長さを書かれている分だけきっちりのばしましょう。特にスラーのおわりの音とか。のばすことによって、しっかりあとにバトンを渡すように。

・FのTb、ゆうゆうと歌う。

・Hの前はClを聞けるようにしましょう。

 

<運動会>

・威風堂々のallargのアクセントの人、ここが極め付けなので絶対慌てず、裏まで感じて。

 

<サンバベア>

・最後、ritのままテンポを戻さないように。

 

<ぼよよん>

・子供たちがはつらつと行進できるような感じで。

・Dの前、全員で同じことを吹くので重くならずに。

 

~全体~

今回のコンサートはハードな曲とライトな曲が交代で登場してきます。

それぞれ切り替えて吹きましょう。

 

注意注意注意

戦隊・プリキュアがやばいですあせる

みなさん、予習しておいてください!

 

毎年のことながら、とってもあせりまくる時期ですね叫び

忙しい毎日ですが、できることを一生懸命やるしかない!!

ので、あと2か月半頑張っていきましょーアップ

 

とろんぼ~ん Kでした音譜

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。