こけしばんわーー(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
 
 
 
5日土曜たんぽぽ川村エミコオフィシャルブログ「川村エミコのカエルが寄ってきます…。」 Powered by Ameba-よる_SH.gif
 
『西荻こけし祭り』に参加させていただきましたっ!!!!!!!!!!!!!!
 
 
こけっ!!
 
たんぽぽ川村エミコオフィシャルブログ「川村エミコのカエルが寄ってきます…。」 Powered by Ameba-110605_202801.jpg
 
 
 
こけしへの熱を!愛を!持った人たちが、西荻に集結たんぽぽ川村エミコオフィシャルブログ「川村エミコのカエルが寄ってきます…。」 Powered by Ameba-SB-sou-har-016.gif
 
 
 
開催場所もフランス料理屋さん『こけし』(西荻南口を出て左手すぐ)
 
会場に到着すると、約200人の方々がひしめき合っていました。
 
 
こけし祭りでは、
 
東北のこけし工人さんたちへの支援活動を主に行う予定である『KOKESHIEN』の皆さんを中心に、
 
こけしを愛する方々によるこけしの販売はもちろん、こけしグッツの販売、
鳴子のこけし工人の大沼さんを招いてのこけしトークショーたんぽぽ川村エミコオフィシャルブログ「川村エミコのカエルが寄ってきます…。」 Powered by Ameba-o0020002010383910861.gif
などなどなどなど14時から20時まで盛り沢山な『こけし日和』でした。
 
 
17時からの
トークショーに飛び入りで参加させていただき感謝感激です。
 
 
こけ熱歴2年の私ですが、皆さん温かく向かえてくださり、ありがとうございます。楽しかったです。
 
 
たんぽぽ川村エミコオフィシャルブログ「川村エミコのカエルが寄ってきます…。」 Powered by Ameba-110605_190644.jpg
一緒に行ったのは、女優の村井美樹ちゃん。
 
実は、10年来のお友達でチコチコと夜中ガストでオシャベリしたりしております。
テへ。
 
今回のこけし祭りにてわさわさと購入したグッツ、いんやっ!! こども達の紹介です。
 
こけっこけっ!!!
 
たんぽぽ川村エミコオフィシャルブログ「川村エミコのカエルが寄ってきます…。」 Powered by Ameba-110606_153947.jpg
まんずは、
こけしのティッシュケースです。
 
 
ぴゃやいいやーいね!!
ぴゃやいいー!!!!
 
 
こちら、美樹ちゃんとお揃いでして、なんともかんとも嬉しいです。
小学生の頃、お揃いのペンケースの人達に憧れたり、憧れなかったりしたもんで…。
 
 
続いて、
 
 
 
たんぽぽ川村エミコオフィシャルブログ「川村エミコのカエルが寄ってきます…。」 Powered by Ameba-110606_125135.jpg
 
こけしTシャツ!!
こちらもお揃いだもんで~♪
 
たんぽぽ川村エミコオフィシャルブログ「川村エミコのカエルが寄ってきます…。」 Powered by Ameba-110606_153857.jpg
 
鎌倉、コケーシカタオル♪
で、もうまとめちゃうとコウ!!!!
 
たんぽぽ川村エミコオフィシャルブログ「川村エミコのカエルが寄ってきます…。」 Powered by Ameba-110606_181101.jpg
 
 
 
メロメロ~(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
ニマニマが止まらないです。
ずっと見ていたいこけしたち。
 
最近のこけし事情に、地域ゴトのこけしの違い、
こけしの事を知れば知るほど
愛くるしいです。
 
 
 
たんぽぽ川村エミコオフィシャルブログ「川村エミコのカエルが寄ってきます…。」 Powered by Ameba-110605_174929.jpg
 
こけしの輪がどんどん大きくなって、東北地方のこけし工人さんたちへの支援が更に更に広がりますように…。
心を込めて。
 
 
 
ビバ!!!こけし祭りっ!!!!!
 
 
 
 
 
読んでシラケるの禁止っ!!!!!