小松菜くるみ味噌和え | youtyanのごはん

youtyanのごはん

2017年2月生まれの息子、夫、私の3人暮らし。日々の食卓の記録。



小松菜くるみ味噌和え
小松菜3株をさっと茹で、味噌小さじ1+砂糖大さじ1+だし小さじ1+刻んだくるみ大さじ1であえたらできあがり、お鍋メニューのときに簡単でちょっとコクうまな感じの小鉢があると嬉しいよね。


・朝ごはん
トースト、タラゴン豆乳オムレツ、焼きソーセージ、キャベツと人参のビネガーサラダ、ヨーグルト キウイ、珈琲。


・お昼ごはん
豆乳ココナッツスープ、サニーレタスのサラダ、白ごはん


・晩ごはん
鰤しゃぶ しじみ出汁(大根薄切り、ネギ、豆腐、セリ、しめじ、えのき)、小松菜くるみ味噌、大根浅漬け、春菊おから和え、ビールと芋お湯割り

きのことネギを煮てからしじみいれてふわーとさせたら芹と鰤をしゃぶしゃぶ、をしました。しじみだけのしるでささっとやってみてから野菜いれてみるのもよかったかもーという心残りが、、、次回はそうしよー。