にんにくしめじ 芹和え | youtyanのごはん

youtyanのごはん

2017年2月生まれの息子、夫、私の3人暮らし。日々の食卓の記録。



今日の朝ごはん、もち麦ご飯 卵と刻み蕨のせ、蕨と芹のお吸い物、塩胡瓜、ヨーグルト オレンジ、冷たい豆乳珈琲。


もちプチの麦ご飯にシャキシャキネバネバ蕨とねっとり卵、味のはなし?そりゃー美味しいよー


昨日の晩ごはん、茄子と茗荷の炒め煮、しめじにんにく 芹和え、冷ややっこ芽かぶのせ、たたき胡瓜、蕨のお浸し、ビール。


 【スパイス大使2015】
にんにくしめじ 芹和え

練りスパイスとレンジで簡単おつまみ。
すっきり素材をにんにくと胡麻油で濃厚な香りと味に仕上げてます。
【材料】
しめじ 1パック
おろし生にんにく 1cmくらい
醤油 小さじ2
カレー粉 小さじ1/2
胡麻油 小さじ2
芹 2本
【作り方】
芹以外の材料を全て耐熱容器にいれてレンジ600Wで2分半加熱、刻んだ芹を加えてひとまぜしたら出来上がり。

【「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中】
スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索



11時過ぎたらのまなーい、っていいかもーーっておもって今週が始まったんだけど、やっぱのんじゃうねーー