味噌漬け豚ロースはちみつ焼き | youtyanのごはん

youtyanのごはん

2017年2月生まれの息子、夫、私の3人暮らし。日々の食卓の記録。

未設定
昨日の夕飯、豚ロース味噌漬け蜂蜜焼き、しめじ炒め、レタス玉葱ソース、野菜コンソメ煮(じゃがいも3種(レッドアンデス、男爵、メイクイーン)、人参、玉葱)、ワイン。



未設定
豚ロース味噌漬け、こんがりつやつや。

【作り方】2人分
にんにく1かけつぶしたものとオリーブオイル大さじ1をフライパンにいれて弱火、いい香りしてきたら豚ロース(とんかつ用2枚)の味噌漬け(味噌と同量の酒で1晩漬けたもの)をおいて中火、コンガリしてきたらスイートバジル5枚位を手でちぎりながらいれて炒め、蜂蜜大さじ1を加えてよく炒めつやっと仕上げる。

生姜くわえたバージョンがこちら

みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ
みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ



未設定

じゃがいも3種、会社の先輩から頂いて、初めて食べるアンデスレッドを同じ調理方の他の芋と食べ比べをしたくて圧力鍋でコンソメ煮。超シンプルに美味しい野菜の味を楽しめる。
で、アンデスレッドって、これが甘くてすっごいホクホク、美味かった。
頂くときにポテトサラダにぴったりだよといわれたのが納得。