菜の花 ピーナツバター和え | youtyanのごはん

youtyanのごはん

2017年2月生まれの息子、夫、私の3人暮らし。日々の食卓の記録。

未設定

昨日の晩酌、ビール、菜の花ピーナツバター、人参とレーズンのマスタード和え、鳴門金時とクリームチーズ シナモン和え。


黄砂の影響か急に暗くなった午後、夕方また少し明るくなったかなー、な時に飲み始め。
かなりあったかくていい週末だったなぁ。


【材料】
・菜の花…蕾じゃないのを使いました、1/2束(3本)
・ピーナツバター…砂糖はいってなくてピーナツがゴロゴロしてるもの、大さじ1、skkipy
つかってます
・三温糖…小さじ1
【作り方】
菜の花を3cmくらいに切って20秒くらいさっと茹で、冷水にさらして色良く仕上げてしっかり水をきる

ピーナツバターと三温糖をよく混ぜて、菜の花を加え更によく混ぜたらできあがり



今日もいい天気、けどまた寒いみたい。
震災から2年です、考えなきゃいけないこと沢山ありますね。

では、いってきます。