カリカリポテト on ホクホクじゃがいも 【長崎の旬じゃがでつくるシンプルレシピ】 | youtyanのごはん

youtyanのごはん

2017年2月生まれの息子、夫、私の3人暮らし。日々の食卓の記録。

カリカリポテト on ホクホクじゃがいも
「長崎の旬じゃがでつくるシンプルレシピ」投稿レシピです

揚げたじゃがいも、蒸したじゃがいも、どちらも皆に愛される美味しい食べ方ですが、どっちが良いか?選べなかったので一緒に味わうことにしました。シンプルな味付けでじゃがいもの味を楽しみます。ビールにあいます。朝ごはんのメインにすればパワーつきます。ポテチ感覚でおやつにもよいです。

1338288648558.jpg 

↓参加企画はこちらです↓
長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ



***材料(2人分)***
じゃがいも(ニシユタカ):5個
ベーコン:3枚
とけるスライスチーズ:2枚
塩、胡椒:各少々

***作り方***
1.じゃがいもをきれいに洗います
2.じゃがいも4個を皮つきのまま半分に切って蒸し器にいれます。20分。圧力鍋なら高圧8分→自然放置
3.蒸してる間にじゃがいも1個を千切りにして、180度の油で3分程度揚げます。ほんのり色づいたら油をきり塩少々をふります。
4.2が蒸しあがったら蓋を開けてベーコンとチーズをじゃがいもの上にのせて再度蓋をして1分おきます。
5.4をお皿に盛り、塩、胡椒を少々ふり、マヨネーズをかけて、その上に3をふりかけて出来上がり!

↓上記3のフェーズ、圧力鍋で蒸しながら揚げてる最中↓
1338288727207.jpg 


↓レシピブログランキング参加中です、クリックお願いします!↓

レシピブログに参加中♪