古~いニュードラを持って榊原温泉ゴルフ倶楽部まで
帰り道が心配だけどハセピョン任せ
ヘッドカバーが無いので新聞紙にでも包もうかな
少し柔らかいので後半も走ってくれたらいいけど
のんびりゴルフで遊べるのは来週の滋賀ゴルフまで
4月~5月はスクラッチ杯にダブルスクラブ選手権と
真面目にやらないとね
運よく行きも帰りも渋滞に遭わずにすみました
8:00のトップスタートを1時間20分ほどで折り返したので
スルーで回らせて貰いました
後半はゆっくりしたけど11時過ぎには終了
ご飯の後は真昼間のヌルヌル温泉
まだ誰もいなくて気持ちいい~
2本を交互に打つと感覚がバラバラになるね
でもどっちか1本に決めたいのでバンバンバンバン
その結果、惜しくも80点は切れませんでした
暫定球って言うかドライバー打ち過ぎやし
今日はドライバー打ち過ぎでネズミが驚いてました
良い子の皆さんはこう言うことは練習場でやりましょう
今日はどっちかと言うとショットより天気続きでパンパンに
硬くなったグリーンに翻弄されました
アプローチが跳ねて捩れて参った
白丸がアストロ、黄丸がプロギアと大体こんな感じ
5~10yほどプロギアが優勢でした
これは同じような右プッシュの飛ぶけど危険な球
結局、アストロがプロギアより前に行くことは無し
恐れていたことが現実になってしまいました
やるな9年落ち
廃番マニアは思わずニヤリと
しかも打感(音)は圧倒的にTR500の勝ち
クラウンがカーボン樹脂の影響かな
チタン&カーボン&ジルコニウムのコンポジット
振り易さも圧倒的にINSPEC M49の勝ち
バシレウスPROSPECはやっぱり硬過ぎる
この頃のドライバーは今よりコストが掛かってたと
思うのは私だけでしょうか
我が家に帰還したのはTR MODEL 500でした
価格差20倍のアストロ & バシレウスは秘密裏に処理
約4000円のドライバーでいいのか自問自答したけど結果がね
ついでにあまり使わないスプーンも処理してUTを3本に
V STEELとRAZR X TOUR UTは打ち方を変える必要が
あるけどこれで同じ打ち方でいいかな
一番ロフトの立ったモデルが小ぶりな「TOUR」なのが少し心配
ティショットが主業務になると思われる16°はカーボンを
来週、地面から打って離陸するか確かめます
なんかよく知らないけどグラファイトデザインの85gの
YS-HYBRIDっていうメーカー装着のパリンパリンシャフト
19°と22°は無難なN.S.PRO 980GH D.S.T(S)
倶楽部の4大競技で61°ウェッジを使うのは・・・なので
UT22°と27°の5鉄とのギャップを埋める24°もついでに
シャフトは少し軽めのPJ-X PXi 6.0
黒ソールでパー5のクロスバンカーは躊躇しちゃうので
勝ち残ったTR500はダイエットのためにベルベットライトを
324gから318gになり打率重視の44.75インチのD3へ
これでワンハンを持ちこたえられたらいいんだけど
古いヤツですが結構気に入っています
いまさらモデルですがしばらく登場します