貴子さまは ゴールだけじゃない | 浦和レッズ応援ブログ

貴子さまは ゴールだけじゃない

今日は予定を変更してお届けします。



なぜって?

俺達の貴子さま。清家貴子(セイケ キコ)選手が大記録を達成したわけで

スルーするわけにいかないのです。

 

 

 

 



10試合連続ゴール。
 

日本サッカー史に残る偉業ですね。
 

 

 

得点だけでなく、その他も凄いんです。

 

シュート数 1位

キーパス数 1位

枠内シュート率 2位

アシスト数 2位

クロス数 3位

 

 

 

 

 

その彼女も、浦和レッドダイヤモンズ・レディースの下部組織出身。

 

2014年3月にトップチームへ昇格。

 

2015年シーズンは、なでしこリーグ新人賞を受賞。

 

2018年まではスーパーサブとしての起用が多かったが、2019年にはフォワードから右サイドバックにコンバート。

 

2020年は、主力としてリーグ優勝に貢献し、なでしこリーグベストイレブンに輝いた。

 

そんな経歴のある選手です。

 

 

 

つべこべ言わず、10試合連続弾を紹介します。

 

 

 

 

 

 

「誰も清家を止められない!!!」

 

「清家はそろそろ男子チームを救いにいくべき」

 

「チアゴ・サンタナより点取ってる清家」

 

(シッカムもそう思っています)

 

 

つべこべ言っているサポがいるようですが、浦和レッズも勝ち始めますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

熱く楽しく

浦和レッズ

浦和レッズレディース

を応援しましょう!  

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ  

↑↑↑↑↑↑↑ サッカービックリマーク泣ビックリマーク笑ビックリマーク筋肉

クリック・タップは、チカラになります。