ヘタレ羊の、もう三十路日記!

ヘタレ羊の、もう三十路日記!

全力で体を壊しながら頑張る羊の物語

Amebaでブログを始めよう!
書いてみました。
前回から3年程経過してるわw
復活!…するかは微妙ですが、気が向いたらまた書いてみようかな。

文=ヘタレ羊


昨日のミストラルは見知った顔で盛り上がっていた。

筆者もリードトレーニング。

そしてこの日のハイライトは、会長のリードクライミングだろう。

これは筆者との、ある契約で実現したことである。

ジム内にいたクライマーにかなりの注目を浴びながらのクライミングになった。

何年振りのリードだったのだろうか。

まず、2ピン目までクリップの向きが逆であった。

が、オーディエンスから指摘され冷静を取り戻す。

その後は、恵まれた身体能力とクライミングセンスでどんどん高度を上げていく。

上部で足を切るなどのパフォーマンスを見せながら、オンサイトで完登。

「いやぁ、張ったぁ」と言いながら、ボルダー壁に帰っていった。

数分後、近くに来た会長が

「動きのキレが出なくなっちゃったんだけど(怒)」

と言ってたのが、印象的だった。

しかしこの日の筆者の興味は、会長のリードクライミングより

ROCK&SNOWの表紙が、Kim Jain だったことは、言うまでもない。

                                          

一年振り位のリード。

11cで撃沈。

5テンほどかかる。

前腕パンパン。

ルートは甘くない。

1から出直しだ!

今日は、尊敬する師匠のファミリーと中目黒まで友人に会いに行ってきた。

奥様のJさんと愛娘のFちゃんに会うのは超久しぶり!

Fちゃんが大きくなっていてしかも一人で歩いていてビックリ!

子供って成長早いなぁ。

Jさんも相変わらずキレのあるトークでオモシロイッス。

そんなこんなでまず恵比寿の公園でランチ。Fちゃんの二足歩行を堪能。

満足したところで中目黒へ移動。

無事にイケメンDちゃんに再会。お店の看板メニュー、プリンをご馳走してもらう。ありがとうございます!

少し世間話をして、近いうちに再会することを約束してグッドバイ。

そして私が行きたかったショップに案内してもらいつつ代官山経由で恵比寿へ。

途中、某有名セレクトショップでスナップ写真を師匠と二人で撮られるというハプニング!?もありつつね。

さらっと書いたけど、結構歩きましたよ。7~8キロは歩いたんじゃないかな。

道中Fちゃんをずっと抱いてた師匠とJさん、お疲れ様でした!

楽しい時間をありがとうございました!またみんなで集まりましょう!

ちなみに、お子様を抱っこするためのイケてるハーネスがあるの初めて知りちょっと感動しております。

今日のミストラルのホールド替えを手伝いに行きたかったが、仕事終わらず断念。残念だ…。今日手伝いに行った皆様、お疲れ様でした!

話変わって、フェイエの宮市選手、熱いね!マジでスゴいね!
個人的には日本人サッカー選手の中で、今一番見ていて楽しいな。
なんか久しぶりにサッカーしたくなってきちゃうね。
ホールド替えまでに登りたかった長物、ついに登れませんでした。
めちゃくちゃ悔しいけど、得るものも多かったです。
長物のトレーニングとしての大切さ、取り組み方、面白さ、自分に足りない力の確認等々。
今回得たものを次の段階にステップアップする糧にしたいと思っとります。
最後まで応援してくれた皆様、壁を占領して迷惑をかけてしまった皆様、ありがとうございました!
マリエさん、核心のホールドを磨いてくれてありがとう!そこまで行けなくてゴメンナサイ(笑)
マリエさんも例の長物、頑張って!
ノヘ会長、第3登は任せましたよ!
頑張って!
さぁ来週から、新しい壁でトレーニング開始だ!

久しぶりです(笑)

早速、今一番気になること。

そう、やっと出てきました。

フィジカルとスキルが高次元で両立している10代のフットボーラーが!

オランダ エールディヴィジ・フェイエノールトの宮市亮選手!

中京大中京からアーセナル、レンタルでフェイエ。

とにかくすごいスゴイ!

タイミングとスキルで相手を抜く選手は日本にもたくさんいるけど

自ら仕掛けてスピードとスキルで抜く選手はほとんどいなかったように思う。

そりゃベンゲルも惚れるわ(笑)

今はクライミングだけの俺でさえ、熱くなっちまう位スゴイ!

そして先日、デビュー二戦目でプロ初ゴール。

日本サッカーの未来が明るくなってきましたなー。

YouTubeなどでもプレーがアップされていますので

是非是非観てみてください!

ちなみに、元ブラジル代表ロナウドは引退したみたい。

アイツも化物だったなぁ。寂しいね。

仕事後に今年最後の営業のミストラルへ。
もちろん、マイ長物を来年の宿題にしない様に気合を入れて。
トライ前に、オーナーやケガしたっぽい会長、マリエッティ嬢、弟がしっかり者のパル兄弟と歓談し、リラックスしつつ超集中。
2トライ目に完登!
とりあえずグレードは良く判らないけど嬉しいッス。
その後、オーナーにオンサイトトライしてもらい、そのクライミングにしびれて終了。
これで、気持ち良く来年と、次のステージを迎えることが出来そうだ。
最後に、自分のクライミングに関係を持って下さった皆様、
今年はありがとうございました!
来年も宜しくお願い致します!!
今日は久しぶりに大宮に。
いろんなショップをまわったが、
ぐっとくる物見つからず。
駐車場代¥750也(泣)
その後、久しぶりに休日出勤。
無給5時間也(泣)
更にその後ミストラルにて久しぶりに甘熟氏に再会。
オシャベリングと今後の人生設計についてトークセッション也(笑)
そんな1日でした(^_^)v

例のカチ課題が登れた、ソリューションで(笑)

カチを保持れない羊は、ただの羊ですからね。

良かった・・・。

スピードスターはまだまだ慣らさないとダメだね。