一時間足りません! | シチリアを旅するなら。。。

シチリアを旅するなら。。。

日本では手に入りにくい、シチリアの現地情報満載でお届けしています。
現地オプショナルツアー、シチリア家庭料理教室のご案内など。
旅の予定がある方も、シチリアの雰囲気を味わいたいだけの方も、ぜひお立ち寄りください。。。

今日はサマータイム突入の日でありまして、八時に起きても
もう九時になってるという
なんとも損した気分での一日の幕開けです。
そんなわけで一時間短い今日は
最低限のことをしようと


近場で苗を買ってきまして
とりあえず今年1号のバジルを植えました。
そして今日はタコ祭り


昨日魚屋のおじさんが
そんなにいらないと言ってるのに
1.2キロもタコを売ってくれたので、
ポテトとパンと一緒に思う存分タコを楽しめました🐙

昨日の日の入りが6:30くらいだったので、今日は7:30くらいの日の入りです。
ヨーロッパはこれからどんどん日が長くなっていきます。

サマータイム期間中、日本との時間差は7時間になります