クリスマス料理を姑にデリバリー! | シチリア万歳!

クリスマス料理を姑にデリバリー!


シチリア万歳!

毎年やっているのだが・・・

姑は料理が苦手なので・・・クリスマス料理は私が作って姑家にデリバリーする。

写真は・・・ケーキ型のナスのパスタ!

ナスのパスタはカターニアの名物料理でR。


料理の雑誌とかに・・・こういうケーキ型が載ってて・・・作ってみたかったんだよね。

要するにケーキの型にあらかじめ揚げたナスをひいて・・・

中にマカロニ型のパスタやスパゲッティーをいれてオーブンで焼く。

見た目は豪華だが・・・普通のナスパスタ!

でもそういえば・・・パスタのトマトソースにリコッタチーズを混ぜたなぁ。。。

そしてさらにパスタの上のチーズはリコッタサラータをけずったもの。

シチリア万歳!

息子はこのパスタが2番目に好きだ。

ちなみに1番好きなパスタはソース無しのオリーブオイルだけかかっている素うどんならぬ素パスタが好きだ。

パスタはケーキ型にカット!

私は今回スパゲッティーでなく大きめのマカロニを使った。

シチリア万歳!

でもって2皿目は・・・

リコッタチーズとほうれん草の肉巻き、ハムの肉巻き。

これは寿司を作る感じで寿司のすだれを使った。

それからクレープ生地を作って・・・中身は鶏ひき肉とピーマンの具を作って・・・ちょっとくどいピスタチオソースをかけてみた。
ソースはもっとソースっぽくしかたっかのに・・・デリバリーをしている間に冷めてもったりしてしまったよ。
姑家で温めなおしたんだけど・・・ダメだったねぇ。

あとは定番のポテトと玉ねぎのオーブン焼き。

好き嫌いの激しい姑が相手だと・・・いろいろ使えない材料が多くて困る。

魚だったら骨無しじゃなきゃいけないし・・・野菜もニンジン、玉ねぎ、じゃがいも、ほうれん草くらいなもので・・・あとは食べず嫌いで嫌がるし・・・肉はまぁ普通だけど。。。

でも野菜とか限られると作るのも大変だよ。

あとデリバリーだから・・・汁物は作れないし・・・

姑のオーブンはぶっ壊れているので・・・温めるのも・・・鍋で温められるものでないといけないし・・・

だから何だかいつも弁当みたいなメニューばかりだね。


今度は正月かい。
また弁当みたいなメニューになるのだろうか・・・ ̄_ ̄ i)タラー・・・


北海道極みの生パスタ「函館噴火湾セット」3食分
¥3,800


 デロンギ南イタリア産トマトソース・シチリア風 12個(パスタ・スパゲティ・イタリア料理パス...