これは、まさに自分のことだ!と主人が感動しました〜お名前レッスン | 東京青山一丁目ペン字筆ペン教室・誰でも確実に美文字なる「るいとも練習法」と大人の手紙マナー

東京青山一丁目ペン字筆ペン教室・誰でも確実に美文字なる「るいとも練習法」と大人の手紙マナー

誰でも確実に美文字になる「るいとも練習法」であなたもきれいな字を身につけませんか?美文字は、仕事にもご縁にも恵まれる、一生使える技術。喜ばれる手紙のマナー&書き方もお伝えしています。
青山一丁目駅から徒歩2分の教室で、美文字レッスン始めませんか?

こんにちは。東京・青山、大人のペン字筆ペン教室の川南富美恵(かわみなみふみえ)です。

「これ、まさに自分のことだ、って主人がとても感動しました!」

これは、「あなたの本質を知り、なりたい自分になるお名前レッスン」に参加されたMさんのご感想です。

{77106956-F085-4AFD-A480-5C09F95A059A}


「お名前レッスン」は、1回目にご自分のお名前、2回目に大切な方のお名前、を分析し練習することができます。

まず、お名前の漢字一文字一文字の意味を深く分析したレジュメをお渡しします。

{E1F2F7C4-820D-478D-9EC1-18058C54FB1A}


ご自分の、あるいは大切な方のお名前の意味を深く理解し、そこから導き出される資質や、美点をよく理解していただきます。

そして、その良いところや、こうなりたい、と思う意味を具体的にイメージしながら、大切に、丁寧にお名前を書く練習をいたします。それによって、こんな効果があります。

・ご自分がもともと持っている良さに気づく。
・セルフイメージが上がって、自信がつく。
・なりたい自分に近づくことができる。
・自分の名前が好きになり、自分のことも好きになる。
・大切な方のことをより深く理解でき、関係がよりよくなる。


Mさんは、2回目にご主人のお名前をリクエストされ、先日、その結果をご主人にお見せしたそうです。

そこで、「これは、まさに自分のことだ。本当にそのとおりで驚いた」と感動してくださったとのこと。

Mさんのご主人のお名前は、リーダーシップがあり、秀でた能力を持っている、という意味が強いものでした。どんな分野においても、優れた能力を発揮できるため、周りの人に信頼され、自然とリーダーになる、、そういうお名前です。

でも、そのために、あまりにも人のために頑張りすぎてしまったり、自分のことが後回しになって疲れてしまう、、そんな恐れもあるのです。

「主人は、本当にそういう人なんです。リーダーシップもありますし、仕事もできる人で」とMさんも驚かれていました。

ご主人のことを、そんなふうに認めて尊敬しているご夫婦、素敵ですね!
私はまず、そのことに感動いたしました。自分はどうだろう?と反省(汗)

でもやはり、それでお疲れになることもあるそう。
「あまり無理をしすぎないように、ご自分のことも大切にされたほうがいいですね」とお話ししました。



なぜ、お会いしたこともない方のことがそんなにわかるのか?というと、、、

お名前の漢字が持つ力、としか言いようがありません。

それだけ、お名前の漢字には、その方の資質や美点があらわれているということなんです。

ですから、自分の名前に関心がない、とか、いいかげんに書いている、というのは、とーーーってももったいないことなんです!

お名前の意味を深く理解して、良いイメージを持ちながら、大切にお名前を書くようにしてくださいね。

ご自分や、大切な方のお名前について深く理解し、自信を持って、より良い年を迎えませんか?


レッスン日程

12月日程

[昼クラス]10:30-12:00
第1・3(木)1日(満席)・15日
第1・3(金)2日・16日
第1・3(火)6日・20日
第1・3(土)3日(満席)・17日(残1名)

[夜クラス] 19:00~20:30
第1・2・3(水)7日(満席)・14日(満席)・21日



1月日程

[昼クラス] 10:30-12:00
第2・4(木)12日・26日
第2・4(土)14日・28日
第3・5(火)17日・31日
第3(金)20日

[夜クラス] 19:00~20:30
第2・3・4(水)11日・18日・25日

お問い合わせ・お申し込みはこちら



青山一丁目ペン字書道教室

〒107-0062 港区南青山2-2-15 ウイン青山


・レッスンメニュー・スケジュール
・アクセス
・受講された方の声
・お問い合わせフォーム



青山一丁目駅徒歩3分・外苑前駅徒歩8分・表参道からも歩けます。

ペン字・筆ペン・書道で、名前、あて名、のし袋、お礼状・手紙、一筆箋、ハガキ、願書、履歴書、アート書など、大切な場面で、自信を持って美しい文字を書けるようになります。