こんにちは。川南富美恵(かわみなみふみえ)です。

ご自分の名前を愛し、大切に書くことで、今よりもっと、自分を好きになり、自信を持てるようになります。

人気の「あなたの本質を知り、なりたい自分になるお名前レッスン」。

お友達同士で参加されたお二人。

「確かに!あなた、そういう性格だと思うわ」
「そうね。あなたも、当たってる!」
と、盛り上がりました。

{12A40BE8-2C4F-46F9-B558-60B088139BE5}


このレッスンでは、まず、あなたのお名前の持つ意味と、美点をご説明します(レジュメをお渡しします)。

そして、それぞれの漢字から、また、お名前全体からわかる資質についてお話します。

たとえば、今回参加されたSさんは、お名前の漢字4つのうち、3つが「水」に関連する字。

{56C9CE39-C37D-49FD-9D86-DF81F09A7B3E}


「水」は、人間が生きていくうえで、なくてはならない大切なもの。

お名前の中に、3つもその字があるのは、それだけ、周りの方にとって、大切で重要な資質をお持ちと考えられます。

いっぽうで、「水」は、無色透明で、どのようにも形を変えられます。

もしかしたら、個性がうすいとか、周りに流されやすい、という面もあるかもしれません。

ご自分でもそう思われるなら、ときには我を通す、強く主張する、など、意識して自分を変えていくことが必要です。

「たしかに。自分の意見を通すより、人を優先してしまうかも」
「そうね、Sさんはちょっとそういうところがあるかもね」
「もっと、私はこうしたいのー!って、これからは言ってみようかしら?」

そんな会話がはずんでおられました。

ご感想です。

自分の名前に、そんな意味があるなんて知りませんでしたが、確かにそのとおりと思うことが多く、びっくりしました。

良いところは生かして、変えたほうがいいなと思うことは、変えていきたいと思いました。


深い意味を知って、今まであまり好きではなかった自分の名前に愛着がわいてきました。

うれしくて、気持ちも前向きになれました。


ご自分の名前を好きということは、とても大事なんです。

あなたの名前=あなた自身をあらわしているので、名前に無関心だったり、大事にしないのは、自分に無関心、自分を大事にしていないことになります。

そして、意味を知ったら、お名前を大切に書いてくださいね。

ペンと筆ペンで、お名前の書き方の練習をしていただきます。

美しい字はもちろん、「なりたい自分になる字の書き方」のコツもお教えします。


「あなたの本質を知り、なりたい自分になるお名前レッスン」全3回10000円(体験3500円)

1回目:ご自分のお名前の意味を理解し、ペンと筆ペンで練習します。

2回目:ご主人やお子様など、大切な方のお名前を理解し、練習します。
大切な方のお名前を、深く理解し、大切に書くことで、相手の方をより大切に思うことができ、ご縁や絆が深まります。

3回目:まとめとして、一生使えるお名前の練習と、ご自分が拠って立つところの、ご住所の練習をし、しっかりした自分軸を作っていただきます。



ひ、ご自分のお名前の持つ美点を知って、ご自分のことをもっと好きになってくださいね!

夜レッスンでもご体験いただけます。

「お仕事帰りに、自分を磨く美文字レッスン」
7月から夜クラスがスタートします

7月6日(残2)/20日(水)19:00~

詳しくはこちら


青山一丁目ペン字書道教室

港区南青山2-2-15 ウイン青山


・レッスンメニュー・スケジュール
・アクセス
・受講された方の声
・お問い合わせフォーム



青山一丁目駅徒歩3分・外苑前駅徒歩8分・表参道からも歩けます。港区・渋谷区・中央区・世田谷区・品川区・目黒区・大田区・江東区・川崎市・横浜市からお越しいただきます。

ペン字・筆ペン・書道で、名前、あて名、のし袋、お礼状・手紙、一筆箋、ハガキ、願書、履歴書、アート書など、大切な場面で、自信を持って美しい文字を書けるようになります。




こんにちは。川南富美恵(かわみなみふみえ)です。


青山一丁目ペン字書道教室の日程と、レッスンメニューをお知らせします。

7月日程 10:30-12:00

第1・3(火)5日(残2)・19日
第1・3(木)7日・21日
第2・4(水)13日(暑中見舞い&あて名レッスン:満席)/27日(残2)
第3・4(土)16日(満席)/
23日(暑中見舞い&あて名レッスン:残2)

<夜クラス新設!> 19:00-20:30
第1・3(水)6日(残2)・20日


8月日程 10:30-12:00

第1・4(火)2日・23日
第1・4(木)4日・25日
第1・4(土)6日・27日

[夜クラス] 19:00~20:30

第1・4(水)3日・24日



下記メニューから、お好きなレッスンをお選びください。

どんな目的で、どんな字を書けるようになりたいか、ご希望を聞きながら、それぞれの方に適したカリキュラムを組み立てますので、どうぞお気軽にご相談ください。


レッスンメニュー

あなたの本質を知り、なりたい自分になるお名前レッスン 全3回 10000円(1回目のみ、単発レッスン1回3500円)

お名前は、あなた自身をあらわす、世界で一つの大切なもの。お名前の字が持つ意味を考え、理解し、自信がついて運気のあがるお名前の書き方を、ペンと筆ペンの両方でお教えします。
自分に自信が持て、一生使えるお名前の書き方が身につきます。

第1回:お名前の漢字の持つ意味・あなたの特性と美点をレクチャー。自信がついて運気のあがる書き方を練習します(ペン・筆ペン)

第2回:ご主人・お子様・ご両親などご家族、または大切な方のお名前の意味と特性をレクチャー。その方を思って大切にお名前を書くことで、理解とご縁を深めます。

第3回:ご自分のお名前と、大切な方のお名前の復習。および、ご自分がよって立つところの、ご住所の練習をします。

お申し込みはこちら

image



ペン字コース


とことん美文字基礎コース(初回体験3500円)

ひらがな・カタカナから始めて、漢字に進み、ご希望の方は、大人のつづけ字まで美しく書けるようになるコースです。

あなたの到達したい目標、用途に合わせ、3回コース(10000円)、6回コース(20000円)、12回コース(38000円)をご用意しています。

一度、体験レッスンを受けていただき、お得なコースで、さらに、あなたの美文字をアップさせ、
もっとワクワクする美の追求に!

回数を重ねるほど、よりお得に、ますます美しく!
そんな機会を設けていますので、お気軽に、ご訪問くださいね。


元議員秘書が教える、あなたの印象を上げる大人の手紙レッスン
全3回 10000円 (1回目のみ、単発レッスン1回3500円)

国会議員の私設秘書として、年間500通をこえる手紙を書いてきた経験を元にご指導します。相手に必ず喜ばれ、あなたの印象をぐっと上げる手紙が書けるようになります。

第1回:手紙の第一印象を良くする方法:手紙の第一印象を決める、びんせん・封筒・ペンの選び方をレクチャー。お相手が、一番最初に目にする「あて名」を、バランスよく美しく書けるようにします。

第2回:大人女性が知っておきたい、恥をかかない手紙のマナー:ビジネスで、お客様に、目上の方に、失礼のない手紙を書くためのマナー& 拝啓などの頭語、時候のあいさつ、本文の書き方をレクチャー。相手の方に喜ばれる、ちょっと気の利いたあいさつの書き方を一緒に考えましょう。出したい相手を想定して、実際に手紙を書いてみます。

第3回:これであなたも手紙美人:お礼状・季節のあいさつ・一筆箋・おわびやお悔やみなど、あなたが一番マスターしたいお手紙を、マナーと、美文字の両方から練習し、実際に仕上げていただきます。美しい大人の女性にふさわしい、あなたの印象をぐっと上げる手紙が書けるようになります。

ペン字・青山一丁目・手紙・美文字


今すぐ習いたいことレッスン(1レッスン5000円)

急ぎのお礼状、幼稚園や小学校の願書、履歴書など、今すぐ必要な習いたいことにおこたえします。ご希望の内容のお手本をお書きしますので、緊急で困っているときにぜひどうぞ。

お申し込みはこちら


筆ペンコース (初回体験4000円)

筆ペンを使う必要がもっとも多い、「祝儀袋」をはじめとする「のし袋」。
これに加え、お名前・住所・あて名を、自信を持って書けるようになります。
さらに、お礼状、季節のあいさつ、ハガキまでステップアップすることもできます。
あなたの到達したい目標に合わせ、3回コース(11000円)、6回コース(22000円)がございます。お気軽にご相談ください。

ペン字・筆ペン・のし袋・美文字
お申し込みはこちら


書道コース 1レッスン4500円

好きな言葉を選べる書道レッスン

書いていて心が楽しく感じる文字や言葉、あなたの好きな字や言葉を書きましょう。
基本的な筆づかいからご指導いたします。

書道・青山一丁目・美文字

お部屋の運気をあげるアート書レッスン

文字には言霊があります。季節に合わせた字や、ポジティブな言葉を書にして飾ることで、お部屋の運気があがります。カラフルな色で、インテリアとして飾れる作品を1回で完成させます。
額に入れてお持ち帰りいただくので、家に帰ってすぐ飾れます。(額代込み)

書道・アート書・デザイン書・筆ペン


お申し込みはこちら



あなたのためだけの講師直筆のお手本をご用意します

道具はすべて準備していますので、手ぶらで通えます。

入会金はございません。

少人数で、和気あいあいとすすむレッスンです。
お目にかかれたらうれしいです。




青山 書道教室 ペン字教室 美文字 手紙

青山一丁目ペン字書道教室

港区南青山2-2-15 ウイン青山

・アクセス

・受講された方の声

・お問い合わせフォーム


青山一丁目駅徒歩3分・外苑前駅徒歩8分・表参道からも歩けます。港区・渋谷区・中央区・世田谷区・品川区・目黒区・大田区・江東区・川崎市・横浜市からお越しいただきます。

ペン字・筆ペン・書道で、名前、あて名、のし袋、お礼状・手紙、一筆箋、ハガキ、願書、履歴書、アート書など、自信を持って美しい文字を書けるようになります。



こんにちは。川南富美恵(かわみなみふみえ)です。

自分の好きな字や、こうなりたいと思う字を、自分で書いて毎日目にすることで、運気が上がります。

先日、「お部屋の運気を上げるアート書レッスン」にいらしたTさんが、お部屋に飾った作品の写真を送ってくださいました。


{3E1A7B3B-5705-424A-ACC3-35DDF3690CF5}


アート書レッスンを受けられたときのご感想です。

自分の好きな字を書いて、お部屋に飾れるということで参加しました。

筆を持つのは小学校以来でしたが、すぐに楽しくなりました。

予想以上の仕上がりでうれしいです。さっそく部屋に飾りたいと思います。

はい、そして、実際に飾ってくださったんですね!

ご家族や、遊びにいらしたお友達にも大好評!とのことです。

「夢は書くことで実現する」と言われるように、夢や目標は書くことで実現しやすくなります。

なぜでしょうか?

字を書くことは、あなたが脳で考えたことを、あなたの手で「実現」し、それを目で見て、もう一度脳が「確認」するので、とても強く、意識に刻まれるんです。

ただ思い浮かべているだけ、よりも、ずっとずっと強く意識に入るんですね。

ですから、かなえたい夢や思いがある方は、それをどんどん、ご自分の手で書いてくださいね。

{A3849665-CAE6-472C-A691-7538E55536E8}


そして、それを日常的に目にすることで、さらに意識に入りますので、目につくところに飾ってください。

カラフルなアート書にすると、お部屋のインテリアにもなりますよ。

夜クラスでもやっていただけます。


「お仕事帰りに、自分を磨く美文字レッスン」
7月から夜クラスがスタートします

7月6日(残2)/20日(水)19:00~

詳しくはこちら


青山一丁目ペン字書道教室

港区南青山2-2-15 ウイン青山


・レッスンメニュー・スケジュール
・アクセス
・受講された方の声
・お問い合わせフォーム



青山一丁目駅徒歩3分・外苑前駅徒歩8分・表参道からも歩けます。港区・渋谷区・中央区・世田谷区・品川区・目黒区・大田区・江東区・川崎市・横浜市からお越しいただきます。

ペン字・筆ペン・書道で、名前、あて名、のし袋、お礼状・手紙、一筆箋、ハガキ、願書、履歴書、アート書など、大切な場面で、自信を持って美しい文字を書けるようになります。