ずっと書けなかったお礼状が書けるようになりました! | 東京青山一丁目ペン字筆ペン教室・誰でも確実に美文字なる「るいとも練習法」と大人の手紙マナー

東京青山一丁目ペン字筆ペン教室・誰でも確実に美文字なる「るいとも練習法」と大人の手紙マナー

誰でも確実に美文字になる「るいとも練習法」であなたもきれいな字を身につけませんか?美文字は、仕事にもご縁にも恵まれる、一生使える技術。喜ばれる手紙のマナー&書き方もお伝えしています。
青山一丁目駅から徒歩2分の教室で、美文字レッスン始めませんか?


こんにちは。川南富美恵(かわみなみふみえ)です。


「もし、字がきれいだったら、お礼状だって手書きで書くのに」

そんなお声を聞くことがあります。

今日は、お礼状から「もう逃げられない!」という方の個人レッスンをいたしました。


ご主人が、取引先やお客様から、お歳暮やお中元をいただくことが多くなり、お礼状を書くように頼まれているMさんです。


{DA44ED9E-0FFA-4878-A5EB-BEB79DC8D16D}


ご自分の字に自信がなく、手書きを避けてきたMさん。
でも、本当はきれいに書けるようになりたい。
ご主人を驚かせたい、とレッスンを頼まれました。


{2366672D-BB0F-40A9-93FA-522DC5540788}


左が練習前、右が練習後です。

最初より、はるかに美しい字になりました!

ご感想です。


夫から、お礼状を書くように頼まれても、字に自信がなく、困っていました。
内容も、どう書けばよいかわかりませんでした。

季節のあいさつを入れた手紙の文章を教わり、こう書けばいいのね、とわかりました。

自分の字の、どこに問題があるのか教えてもらったので、そこに注意して書いたら、
自分でもビックリするほど、きれいな字が書けるようになったと思います。

先生自筆のお手本をいただいたので、家に帰っても練習できます。
もっときれいな字になるのが楽しみです。

次は、あて名の練習もしたいです。

50代主婦:Mさん


Mさんの字の変化と、美しい字になるコツは、また明日。

もっと練習して、美しいお礼状を書けるようになったら、ご主人も喜びますね。
もちろん、お礼状を出す相手の方にも喜ばれます。

あなたの好感度が、ぐっとアップしますよ!

青山一丁目ペン字書道教室

4月レッスン日程(時間はいずれも10:30~12:00)

4月12日(火)満 /15日(金)/21日(木)/23日(土)残2

5月レッスン日程(時間はいずれも10:30~12:00)

5月14日(土)/17日(火)/20日(金)/26日(木)/28日(土)

場所:青山一丁目駅徒歩3分: ウイン青山
(詳しいお部屋番号は、お申し込みの方にお知らせします)

☆お申し込みはこちら




青山一丁目駅徒歩3分・外苑前駅徒歩8分・表参道からも歩けます。
港区・渋谷区・中央区・世田谷区・品川区・目黒区・大田区・川崎市・横浜市からお越しいただきます。