ビジネスをする人は、ズバッと止めましょう! | 東京青山一丁目ペン字筆ペン教室・誰でも確実に美文字なる「るいとも練習法」と大人の手紙マナー

東京青山一丁目ペン字筆ペン教室・誰でも確実に美文字なる「るいとも練習法」と大人の手紙マナー

誰でも確実に美文字になる「るいとも練習法」であなたもきれいな字を身につけませんか?美文字は、仕事にもご縁にも恵まれる、一生使える技術。喜ばれる手紙のマナー&書き方もお伝えしています。
青山一丁目駅から徒歩2分の教室で、美文字レッスン始めませんか?


こんにちは。「美文字でぶれない自分になれる!書道ペン字教室」を準備中の、川南富美恵(かわみなみふみえ)です。


先日、「役に立ちました」とご好評いただいた「美」の美しい書き方。

「美しい字」ということに重点を置いて、説明させていただきました。


それに加えて、お伝えしたいことがありました!

これを思い出させてくれたのは、昨日お会いした女性。
ご自分のビジネスを、どんどん進められている美しい方です✨

字の話になって、ご自分の名前を書いていただき、あ、やっぱり!と思ったのです。

{8ECB4EA0-FCFA-41E8-ACF6-D70B05AEFF61:01}


注目は、右払いです。

右払いは、たいてい文字の最終画になります。

だから、伸ばそうと思えば、いくらでも伸ばせます。ズズ~~~っと

いったん何か始めたらやめられない、感情移入しやすい人や、想いを寄せると、なかなか断ち切れないタイプの人は、この右払いを長く書く傾向があります。


しかし!

いつまでも1つのことにズルズルとこだわっていては、前に進めませんよね。

特に、ビジネスをバリバリされている方、これからしたいと思っている方は、気持ちを切り替えて、前に進むことが大事。

そういう方は、右払いをズバッと止めましょう!


・・・というお話は、全然していないのですが、みごとに、右払いがビシッと止まっていますグッド!

さすがだなーと思ったことでした。


スッとはらいたい、という方は、最後まで手を抜かない、というつもりで、丁寧にはらってくださいね!

大切なのは、意思を持って書くこと。
こうありたい、という自分をイメージして、字を書いてみてくださいね!


NEW2月20日(土)渋谷
「漢字一文字書くだけで、プラス思考になれる一文字セラピー体験講座」
を開催します。詳細は後日発表します。