6次事業体のかたち/ | 北海道、札幌を世界一魅力的な町にする

6次事業体のかたち/

 
産地直送というキーワードを深堀り、
6次事業体の形成。
 
飲食業から食品流通業としてのステップ。
 
僕の1番のお仕事は、これを形にして、
収益化をし、産地、お客様、自社メンバー。
関わる人たちに喜んでもらうこと。
 
 
北海道のまだまだ知らない食材を
プロである私たちこそが流通をし、
PRしてゆく活動。
 
飲食店としてのラフダイニングから
12年目を迎えた今年、6次事業体を本格的に形化してゆく。
 
少子高齢化。
酒ばなれ加速。
地方都市の人口減少。
仕入れ原価高騰。
 
多数のマクロの課題はあるが、
この日本に、幸せな食卓を求める声は、なくならない。
 
食を提供し、喜ぶお客様のお顔を見るのが大好きな
若い世代にも、可能性を創りたい。
 
だからこそ、いつもオンリー1を追い求めてきた。
無理をせず、一歩一歩進ませて頂いてきた。
その形は変わらないが、
 
時代の猛烈な変化のスピードに
今から取り組んでゆかなければ、いけない、。
 
守るべき時ではなく、
変えてはいけない事は変えず、今こそ変化を好んでゆかなければならない。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
【デザイン事業部】
■メニュー設計とデザイン。
■店舗開発に必要なデザイン
■各種催事、イベント企画パッケージデザイン
■人事コンサル
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
【まだまだ知られざる食材の荷受卸サービス】
■北海道鮮魚の卸売り
北海道業態のメニュー開発と提供
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
【デリ、ケータリング】
■記念日サプライズの中食化、デリバリーサービス
■法人イベントのケータリングサービス 
■催事イベント出店、各種食イベントの企画
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
【飲食事業】
産地直送
北海道の肉、魚、野菜を押し出す大衆ビストロ/
 
産地直送
まだまだ知られざる魚を押し出す大衆海鮮居酒屋
産地直送
串焼きとおいしいワインを提供するバル
 
 
そして、4つ目の業態は、、、、
春頃に皆様にお伝えできそうです。。
そこでは飲食店の展開と、外販でのスィーツを展開してゆきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
でも、、、
最初はこの6次事業体の形成をしようと思ったのは。。
単純な理由で。。。。
 
 
みんなと一緒に、、一生繋がってゆけたらいいな。。
そこからです。。笑 単純です。。
 
 
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
さて、札幌は朝から晴天!!
白石SACHIでは裏メニューで、地鶏のもつ串/
大通りSACHIでは階段盛りの十勝ハーブ牛の肉盛り!!
 
他全店では
サロマの牡蠣フェアーを開催中です!!!!!!!
 
皆様のご来店、スタッフ一同お待ち申し上げております。。