毎日の幸せ | 北海道、札幌を世界一魅力的な町にする

毎日の幸せ

「毎日の幸せ」



いつも感謝しています。。


そんな言葉がいま、僕たちのチームの中で頻繁に使われています。


感謝してます、の言葉の威力が100%


ありがとう。の言葉の威力が50%


これは斉藤一人さんの「運命は変えられる」という本から頂いた言葉です。


なかなか普段いいずらい言葉ありますよね。。。


あえて、、言い続けています。。



「感謝」はすべてを解決してくれる最強の魔法かもしれません。。



旦那さんがお給料をもって笑顔で帰ってきても、、奥さんは「こんな少ないんじゃ、、、」って、、、


言われた時、、、一瞬でプラスの空気がマイナスに転換。。



職場の一人が、、、「それとって!!」と相手に頼んでも、、、当たり前のようにとってもらっても


何も言わない。。。



「感謝」の心を、、、恥ずかしがらず、、、「声」にしてだしてみること。。。


これがまず一番最初に大事なことなんじゃないかなぁぁ。と思います。。


僕たちもまだまだ未熟な家族(チーム)です。。。


だからこと、、問題が起きないように、、、そして起きた時に、、、、


「感謝してます」の言葉の力に今から気づいてほしいなぁ。。って想います。





ほんと!!今日も夜おそくまで感謝してます!!


僕の為においしいごはんを作ってくれた「拓哉」


e


家族のお誕生日には必ずみんなで集まってくれる優しい家族


f

毎日毎日、、学校が朝早くても、、お店に残って、、、いろいろ作業をしてくれる家族たち



f

絶対「当り前」なんかじゃない。。。


今こうして「家族」とともに「お客様」とともに「大好きな方々」とともに


おいしいごはん、お酒、、を囲めること。。。。


それが一番の幸せなんじゃないかなぁぁ。。。と最近感じています。。



今日も僕たちを支えて生かして頂き本当に感謝しています!!