先日つくったコーンクリームスープをグラタンにアレンジしてみました(*^_^*)

コーンクリームスープには、じゃがいも、人参、玉ねぎ、コーンクリームが入っているので濃厚な旨みがたっぷりです。

 

 

【サーモンとエリンギのコーンクリームグラタン】

 

サーモン、エリンギは一口大にカットします。オリーブオイルで炒めたら酒を振ってアルコールを飛ばします。コーンクリームスープを加えたら茹でたマカロニも入れて全体がしっかりなじむまで木べらで混ぜます。

 

耐熱皿に盛り付けたらとろけるチーズをのせてオーブントースターで焼けば出来上がり♪ホワイトソースをつくらずにさっとできる簡単アレンジレシピです(^^♪

 

 

グラタンは、やっぱりこの焼き色がたまりませんね!エビや鶏肉などお好みの具材でアレンジするのも美味しく仕上がるのではないでしょうか(o^-')bよろしければお試しください~♪

 

子どももあっという間に完食でした。最近これまで以上によく食べる!嬉しいことです。しっかり食べて風邪などひかないようにパワーをつけたいですね(^_^)

 

今日は木曜日。あと少しで週末だ~!今日も良い一日になりますように*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

グラタン皿、いろいろ可愛いのがありますね。グラタンだけでなく、野菜のチーズ焼きなどさまざまな用途で使えるのでサイズ違いでいくつも欲しくなってしまいます♪

 

 

読んだよ!のしるしにクリックしていただければ嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村