2012年にご紹介したこちらのレシピ。

ブログを長くお休みしていた時期も、毎日のようにアクセスのあったレシピでした。離乳食をつくっていた時期に自分のお昼ごはんとしてご紹介した記事なのですが、久しぶりに思い出してつくってみたくなりました(*^_^*)

 

 

今回は、子どもも大きくなったので薄切りの豚肉を入れてボリュームアップしてみました!博多のうどんは、「のびてるんじゃない?」というくらいコシがなくて「やわい」食感が特徴。コシのあるうどんも大好きですが、優しい食感のゆでうどんも大好きです♪

 

過去の自分レシピを、今にアレンジしてつくる。何だか子どもの成長を感じたり、いろんなことをしみじみ感じられました(*^-^*)

 

この秋一番の寒さだと感じた昨日。バタバタした一日でパパッとできるメニューが良かったのと子どもが「うどんがたべた~い(^^)/」というのでつくったのですが、食べると体がぽかぽかしてこの季節にぴったりでした。

 

さて!今日は金曜日!明日はお休みという方も多いでしょうね。予定が立て込んでいる11月12月ですが、2016年もあと少し。ライターの仕事もよりステップアップしていきたいと思っています。記事では季節の話題を取り上げることも多く、今まで以上に「四季」や「イベント」を意識した毎日を自分自身も過ごせるのが嬉しいです(*^-^*)

 

今日も良い一日になりますように♪

 

うどん碗もこんなデザインだとちょっとモダンですね(*^^*)

スマートなデザインも素敵!

 

 

読んだよ!のしるしにクリックしていただければ嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村