秋晴れの朝!冷たい風が窓から入ってきますが、青空の清々しさが気持ちの良い朝です。

 

先日、魚の「アジ」を使った「アジバーグ」をつくってみました*

刺身用の新鮮なアジを包丁でミンチ状にして(小骨を抜いておくと食べやすいです)、玉ねぎ、ショウガ、卵、片栗粉、お酒、塩少々。ハンバーグと一緒の要領でしっかりこねて、フライパンで焼けばできあがり♪この日は、市販の「おろしのたれ」をかけていただきました。

 

 

ふわっとろっとした食感のアジバーグ。主人や子どもにも好評(*^o^*)魚臭さや骨の食べにくさがないので、魚が苦手な方でも食べやすいと思います*

 

今週もはじまりましたね!ちょっぴり眠い月曜日。今日も元気に行きましょう(-^□^-)今日も良い一日を*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

魚の骨を抜くのに重宝します♪

 

読んだよ!のしるしにクリックしていただければ嬉しいです(*^o^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村