先日の3連休、料理好きの子どもと、食べることが大好きな主人と一緒に初めて手作りピザに挑戦しました!

生地から作るのは初めて。ピザ生地を簡単に作ることができる粉(オーマイ ピザミックス)を買ってきてこねこね。生地は、オーブンを使わずフライパンでできてしまう優れもの。(チーズをこんがりさせるためにオーブントースターを最後に使いました*)フライパンに生地を伸ばして、フォークで穴を開けるのを2人に任せて私は具材づくり。子どもも楽しく作っていました♪

 

今回は、米なすとエリンギのピザと明太ツナポテト(ふくやさんのめんツナかんかんを使って)の2種類を作りましたよ(*^^*)ピザソースは化学調味料無添加、というのに惹かれてナガノトマトの「国産つぶ野菜入り 信州生まれのピザソース」を使いました。香辛料がおさえられていて子どもも食べやすいやさしい味わいです。

 

ピザ2枚では足りないため、キャベツと鶏ミンチのパスタも添えて。

手作りピザはとてもあっさりしていて、いくらでも食べれちゃう!という感じ♪なすが苦手な子どもも自分が作ったピザをおいしそうにほうばっていました( *´艸`)

平日にはなかなかできないメニューですが、時間のある休日にはまたぜひ普段は作らない手作りメニューに挑戦してみたいな~と思いました*

 

ピザ生地や具材にはこちらを使いましたよ*ヘルシーに仕上がりました♪

 

 

 

 

読んだよ!のしるしにクリックしてくださったら嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ