お久しぶりです♪毎日猛暑が続いていますが、皆様お元気でしょうか? 私たちも、暑さに負けず元気にしています(o^^o)暑い時にもしっかり食べて元気に過ごしたいものですね! 最近、よくハンバーグを作るのですが、昨日はこんな具材を混ぜてみました(^-^)
photo:01
ヒジキと高野豆腐の鶏ハンバーグです!息子は、普通にヒジキをだすとあまり食べないので、大好きなハンバーグに混ぜ込む作戦に(笑) 最近我が家では定番になった高野豆腐も混ぜて、ふんわり焼き上げました(*^_^*) 息子には小さめハンバーグ。味付けはシンプルに塩とお醤油。バクバク食べてくれて良かった~!最近、ますますよく食べるので、体もしっかりしてきた息子です(^-^)
photo:02
大人は、厚みを出してボリューミーに!大人用には、唐揚げスパイスを混ぜ込み、玉ねぎたっぷりのステーキソース絡めました! あっさり鶏ハンバーグが、スパイスとステーキソースで旨味たっぷりに。旦那さんも喜んでくれました(*^o^*) ボウルに具材を入れて練るのが定番だと思いますが、我が家では、ビニール袋に全ての具材をいれてもみ、成形してフライパンへ!片付けもとっても楽で以前よりハンバーグを作るのが苦にならなくなりました~! また、色んな具材で色んなハンバーグに挑戦したいと思います! 皆様は、ハンバーグに混ぜるならどんな具材を選びますか?