この間、ちょっと変わったチキンナゲットを作ってみました[みんな:01]

photo:01


ささみと高野豆腐のヘルシーナゲットです[みんな:02]
ささみをナイフで粗くミンチにし、玉子、細かくした高野豆腐、塩と一緒にポリ袋に入れてモミモミ!
小さなおたまですくって、油を薄くしいたフライパンへ。
片面がこんがりしたら裏返して、お水を半分かぶるくらい入れて蒸し焼きにします。
火が通ったら、両面をカリッとさせるよう水分を飛ばしてできあがり!

大人用には、風味をプラスしたいので、唐揚げスパイスを加えモミモミしました。
息子はスパイスなしで塩のみです。
ケチャップを添えたらより美味しくいただけました[みんな:03]
旦那さんにも好評でよかった!
もともと消化に良く、あっさりしたささみに、栄養たっぷりの高野豆腐を加えることで、旨味を閉じ込めながら、ボリュームもでます。
油で揚げないのでヘルシーですよ!
photo:02

息子も思わず手づかみでパクパク食べてくれました[みんな:04]
お弁当にもオススメですよ[みんな:05]