息子ごはんも、この日はおうどん*
こんな感じで作ってみました*

彩り鮮やか♪3色あったかおうどん*



だし汁(冷凍保存しておいたもの)に、
少量の薄口しょうゆで味付けしおだしを作ります。
ゆでたブロッコリー、にんじんをおだしに入れて少し煮込んだら
沸騰させてさっと溶き卵を半個入れます*
たまごにしっかりと火が通ったらOK*
柔らかく茹でたおうどんにかけたらできあがりです*


ブロッコリーの緑と、にんじんのオレンジ、卵の黄色で3色*
彩りもきれいで、ぱくぱく食べてくれました*
おうどん、一時期あまり食べてくれない時がありましたが
芯が残らない程度に、でも柔らかすぎず・・・
くらいの茹で加減が食べやすいみたい*
麺類のバリエーションが広がると、
息子ごはんの幅も広がるのでいろいろ挑戦したいと思います*


にほんブログ村

ペタしてね