おはようございます*
朝は、涼しい風が窓から入ってきて気持ちいい*
エアコンいらずのこの時期、貴重で過ごしやすいですね♪

先日、ストウブで、簡単シーフードパエリアを作りました*
生米から作るパエリア。
難しいかな?と思いましたが、全然そんなこともなく
材料も家にあるものでちゃちゃっとできるので、気負うことなく作ることができるレシピでした*

今回参考にしたレシピはこちらに掲載されていたもの*
「ストウブ」でじんわりほっこり幸せなレシピ―シェフに愛されるフランスの人気鍋 (主婦の友生活シ.../重信 初江
¥1,365
Amazon.co.jp

そして、できあがりは、こちら*


シーフードは、ちょっと大ぶりのシーフードミックスをつかって手軽に*
にんにくをきらしていたので使わず、シンプルにトマト、ピーマンを使いました*

レシピどおりじゃなかったからか、お米がぱらぱらにならず、
ちょっとべちゃっとしたのでそれは、要研究です*

でも、ストウブで作ると、お鍋に材料さえ入れておけば(火加減に注意ですが)
ちゃんと出来上がってくれるので嬉しい*
それに、見た目も楽しいので、そのまま食卓に出せちゃいます*
我が家はちいさな子供がいるので、熱々の鍋を食卓に置くことはできませんが
ちょっとした集まりなどで、おもてなしにだすのも良いメニューだと思いますよ*

それでは、今日も素敵な1日を~家

お帰りのクリック*していただけたら嬉しいですにこっ

にほんブログ村
いつもありがとうございますclover*
ペタしてね