お久しぶりです!!
こんにちは*今日は休日という方も多いと思います*いかがお過ごしでしょうか?
最近何かと忙しく、なかなか更新できていませんでしたが
やっと落ち着いてきました*
更新していなかった間、だんなさんのお誕生日、4回目の結婚記念日、
息子の予防接種、自分自身の健康診断などいろいろ*
何かとバタバタしておりました~*
毎日があっという間です

春らしい陽気に誘われて、ブログデザインもお着替えしてみました*
新緑の季節ももうすぐですねclover*
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
タイトルはちょっとかっこつけてますが笑*久しぶりにフレンチトーストを作りました*

玉子に牛乳、ほんの少しの砂糖を混ぜて、しっかりパンに吸わせたら
フライパンでじっくりこんがり焼くだけ*
本当は、2時間近くじっくり液を吸わせたほうが美味しいそうですが、時間がない時には、
耐熱皿にパンを置いて、上から液を流し込みほんのちょっとレンジでチンすると、
パンにさっと液がしみ込むそうなので、今回は時短テクを使ってみました*
ホントにあっという間にパンにしみ込んでびっくり!!
そのあと、弱火でこんがり焼いたらできあがりにこっ


バナナとあまおうを、これもほんの少しの砂糖に水を加えてふつふつしてきたら
さっとからめて、フルーツのキャラメリゼのできあがりbanana*
これを添えるだけで、一気に味のバリエーションが広がって美味しいにこっ
甘さ控えめだったので、はちみつを加え、シナモンシュガーもふりかけました♪2
シナモンの風味がたまらな~いニヤリ


この日の息子のお昼ごはん*
シナモンやハチミツを使わず、砂糖もほんの少しだけにしました*
初めてのフレンチトースト*気に入ってくれたようでした*
(でも、相変わらずいちごは苦手

ふっくら、こんがり*フレンチトーストは優しい味*
またしばらくはまっちゃいそうですclover*

それでは、みなさま素敵な週末を~家

お帰りのクリック*よろしければお願いします愛情ちゃんこ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

いつもありがとうございますclover*
ペタしてね