おはようございます*
今日は日曜日*どんな休日をお過ごしでしょうか?
ここ数日、また寒さが戻ってきて冬?っていう感じでした寒
でも、今日は、お天気がとっても良いので、今の時間でもすでにまぶしいくらいの朝の光*
とっても気持ちい~天気

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
先日つくったレシピなのですが、意外な組み合わせが、かなり絶品!!なパスタ*
ニラが1わ、今日までに使わないと傷みそうだな~という日に
冷凍庫に鶏ミンチもあったので、それなら、パスタにしてみよう!!と作ってみました*

ニラと鶏ミンチの辛味噌パスタ*


いや~これにはびっくり!!パスタにニラ?という感じでうまくできるかな?と
あんまり期待していなかったのですが、思った以上の美味しさ!!
だんなさんも、「また作って!!」というほどYES

って、ちょっとハードルあげすぎましたが笑*
それくらい、私もだんなさんも気に入ってしまったパスタです*

*作り方*

ニラを適当な長さに切っておく。にんにくは、スライサーで薄切りにしておく。

フライパンにオリーブ油をしいて、にんにくをいれ焦げないようにガーリックチップを作る。
こんがりした色になったら、ガーリックチップを取り出して、そこに鶏ミンチをいれる。

炒めすぎない程度に、鶏ミンチを炒めたら、ニラを入れてしんなりなるまで炒める。
調味料【味噌、豆板醤、しょう油、粉末中華あじ、お酒】をお湯で溶いておき
具材に入れ、ぐつぐつしてきたら、仕上げに・・・
ここがポイント!!とろけるチーズを加えます*
最後に、ゆでたてパスタを絡め、塩こしょうで味をととのえ
ガーリックチップを飾ったらできあがり*
(お好みで黒こしょうをかけると美味しいですよ*)

この具材で、調味料で、最後にチーズ?という感じですが、これがポイントです*
チーズが入ることで、コクが増して、中華っぽい調味料がパスタに合うソースに早変わりするんですね~YES
辛味噌がニラとマッチして、美味しい!!
ちょっとピリ辛なところがまた良いんですね~♪2
偶然あった具材でできたレシピだけど、絶対また作ろうって思いました*

スタミナたっぷり♪元気が出るパスタですよYES

今日は、とっても忙しくなりそうな*MioNa*です*朝からバタバタだけど、とっても楽しい1日になりますようににこっ
それでは、みなさま今日も素敵な1日を~家

今日もお帰りのクリック*していただけたら嬉しいですにこっ

にほんブログ村

いつもありがとうございますclover*
ペタしてね