こんにちは*
今日は夕方更新になっちゃいました~
朝はバタバタだった~

昨日の夜は、珍しく息子が、ず~っと大泣きエ~ン
寝る前までは、だんなさんと楽しくお布団の上ではしゃいで遊んでいたのですが
歯磨き(すご~く嫌がる)を終えたあたりからグズグズ・・・うっ・・
それから、ず~っと大泣きで、久々にうろたえましたっ

のどが渇いてないか?着せすぎじゃないか?
眠いのに眠れないからかな?
など、これまでの経験から思いつくことは
全部やってみたけれど、全然効果なしうーん
そこで、だんなさんが、息子の好きな番組録画したものを見せてみよう!!
と、ブルーレイレコーダーをゴソゴソ・・・
好きな番組が流れると、何と言うことでしょう!!笑*
ヒックヒック言いながらも、徐々に泣きやみ
好きな場面になるとにこにこ♪♪
あ~よかった!!
それから、しばらくしてやっと眠った息子
1歳3ヶ月、まだまだ新米ママだな、と痛感した*MioNa*です

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
先日、だんなさんが好きな厚揚げの煮物を作りました*


翌日、ひと工夫して、ランチにこんなメニューを作ってみました*
厚揚げの親子丼*

厚揚げの煮物を汁ごと小さめのフライパンに入れ、  
ぐつぐつしたら、少量のおしょう油や砂糖を加えて少し味を濃くします*
そこに、冷凍しておいた鶏ミンチを入れ、
しっかり火が通ったら、溶き玉子をまわし入れぐつぐつ・・・
とろ~り火が通ったら、枝豆(あれば)を色付けで飾り
あったかごはんに盛り付けたら、できあがり♪2


厚揚げが、お肉のように!!とまではいきませんが笑*
なかなかのボリュームで食べ応えあり!!
しかも、煮物として作っていたものなので、おだしがしみて
しっかりと味がついているので、調味料いらずYES
鶏ミンチ、たまごが入ると、また旨みアップです♪2
ポイントは、厚揚げを炊くときに、煮汁多めで作っておき、
丼を作るときは、煮汁ごと使うことYES


残りおかずが、ちょっとひと工夫で、簡単ランチに♪☆
中途半端に残ったおかずも、丼にしちゃえば立派な1品になりますよYES

今日はもう金曜日おおーっ!!早い!!早すぎる!!
このところ、在宅の仕事が忙しくって、
家事育児&在宅の仕事で1日が終わってる
早起きしても時間がたりな~い!!って感じですが
自分でちゃんとコントロールしながら、体も休めつつ頑張りたいと思います~clover*

みなさまも素敵な週末をお過ごしくださいね家

最後まで読んでくださってありがとうございますにこっ
よろしければ、読んだよ~*のクリック
お願いしますclover*

キーボードのCtrl (コントロール)ボタンを押しながら、
3つのボタンを押していただくと、
一度にクリックしていただけます♪         


にほんブログ村



にほんブログ村



いつもありがとうございます家

ペタしてね