ナッツのパン | まったりライフ(´∀`*)

まったりライフ(´∀`*)

ピグライフをまったり遊びつつ、ダイエットの話とかご飯の話とか色々と。


photo:01



ナッツのパン焼きました~。

パン生地を3等分して細なが~く伸ばして三つ編み状にあみあみして、はちみつを水で溶いたのをぬりぬりして、砕いたナッツ類を乗せて焼きました。
ナッツはカシューナッツとくるみとアーモンドなんだけど、アーモンドだけスライスしたのしか売ってなかったからスライスアーモンドですw

今日は二次発酵もうまくいって、ふんわり焼けました。


私の焼くパンは

シリコン製パン型つき! 毎日かんたんパンレシピ60 ([バラエティ])/信太 康代

¥1,836
Amazon.co.jp

この本に載ってるレシピで、この本についてたシリコンの型で焼いています。

2011年発行の本ですが私が買ったのは去年なんで、もしかしたらどこかの本屋さんにまだ売ってるかもしれませんw

すごく簡単に焼けるし、色んなレシピが載ってて楽しいです。

どのパンも基本の焼き方は一緒なので覚えることが少なくて(・∀・)イイ!!

ちなみに私はレシピ通りの分量だと少し塩辛く感じたので、レシピではどのパンも塩小さじ1なんですが、小さじ1/2にして焼いています。他はそのまんま~。

もし本屋さんで見つけたら買ってみてくださいw おすすめですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ