田舎家で懇親会 | さばえ大好きキキのブログ

さばえ大好きキキのブログ

教育・文化に関する活動紹介、身の回りの出来事、趣味のこと・・・多彩(雑多?)に発信しています。 
毎日まったり あるいは気ぜわしく過ごすキキの 気ままなブログにお付き合いください。

昨晩は早速 ふるさと体験の家 椀de縁 を懇親会の会場として利用していただきました。
昨夕鯖江市内・アイアイ鯖江で開催された 『地産地消セミナー・ハチミツづくりでまちづくり』 の終了後、
講師と関係者の懇親会を椀de縁で行われたのです。
9時近くになってからの懇親会でした。

夕食は済ませてあるということなので、お酒のつまみになるような田舎料理を河和田塗りのお膳に用意。
当初10名ぐらいと聞いていたのですが、人数が増えたので座卓にも用意しました。

さばえ大好きキキのブログ

後からは昼間に挨拶に伺った区長会の皆さんもやって来られて合流し、結局二十数名にもなり、
大変賑やかな懇親会となったのです。

さばえ大好きキキのブログ

ふるさと体験の家 椀de縁 は飲食店ではありませんが、このように田舎の家で懇親会をしたいという時にも、
田舎家ステイ で利用していただくことができます。
公民館等の貸室のようなイメージです。
お料理は近隣の飲食店から出前をしてもらったり、持ち込んだりしていただければ結構です。
この日は こま膳 さんが用意された 田舎のおばちゃん料理 でした。
素朴な料理で美味しいと大好評でした。ニコニコ

お皿やコップなどの食器は豊富に用意してありますので、きれいに洗って片付けていただければ自由に使用していただけます。
電子レンジやオーブントースター等調理器の使用もできますので、自分たちでその場で調理していただくこともできます。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
面白かったら応援の手2クリックお願いします。
 
       やじるし
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ
にほんブログ村     一押ししてねラブラブ