西山公園の花々とレッサーパンダ | さばえ大好きキキのブログ

さばえ大好きキキのブログ

教育・文化に関する活動紹介、身の回りの出来事、趣味のこと・・・多彩(雑多?)に発信しています。 
毎日まったり あるいは気ぜわしく過ごすキキの 気ままなブログにお付き合いください。

5月15日(日)の西山公園です。 おおきな画像でお届けします。ニコニコ

ちょくちょく見に行って 「いつ咲くかな?」 とチェックしていた藤の花が咲いていました。

さばえ大好きキキのブログ

藤の花は、軽やかで涼しげで上品です。 

さばえ大好きキキのブログ

涼しげにゆれています。

さばえ大好きキキのブログ

すずらんも可憐な花を咲かせていました。

さばえ大好きキキのブログ

牧野鯖江市長とばったりお会いしました。 お友達のしろちゃんと。ニコニコ

$さばえ大好きキキのブログ

つつじはこの日の1,2日前が最高だったのではないかと思いますが、とても美しかったです。

さばえ大好きキキのブログ



さばえ大好きキキのブログ



さばえ大好きキキのブログ

広い芝生の上で子どもたちものびのび わーーー キラキラ☆

さばえ大好きキキのブログ

西山動物園もたくさんの人で大賑わいでした。

$さばえ大好きキキのブログ

レッサーパンダたちも元気でした。レッサーパンダ? 

$さばえ大好きキキのブログ

5月3日~6日のつつじまつりの期間中、鯖江市の情報統計課が募集していた 携帯電話で撮った『子パンダ初めての春』 に写真を2枚応募しました。
私の携帯の画質が悪いのが残念です。(><) デジカメだったらもっときれいに撮れたのにな~

鯖江市のホームページに紹介されています。 http://www.city.sabae.fukui.jp/pageview.html?id=10574

さばえ大好きキキのブログ 「つつじは咲いたかな?」

木の上に登って公園内のつつじの咲き具合をチェックしている様子に見立ててネーミングしました。

さばえ大好きキキのブログ 「ごはんのあとは歯みがきだよ。」

昔の人がそうしていたように、枝を歯ブラシとしてくわえているように見立ててネーミングしました。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
面白かったら応援の手2クリックお願いします。
 
       やじるし
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ  こちら 一押ししてねラブラブ
     にほんブログ村
    にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ
     にほんブログ村