富山のお土産といえば | さばえ大好きキキのブログ

さばえ大好きキキのブログ

教育・文化に関する活動紹介、身の回りの出来事、趣味のこと・・・多彩(雑多?)に発信しています。 
毎日まったり あるいは気ぜわしく過ごすキキの 気ままなブログにお付き合いください。

富山のお土産といえば、さばえ大好きキキのブログ ますの寿し ですよね。


昨日は新顔発見!目 さばえ大好きキキのブログ 鱒いくら寿し ですって。


早速食べました。さばえ大好きキキのブログ もっちろん美味し~かったですニコニコ


小矢部SAで買い物したのですが、気になって買ったのがコレ↓

さばえ大好きキキのブログ さばえ大好きキキのブログ
ケロリンのボディタオル

40~50代以上で子供の頃銭湯に行ったことがある人は懐かしいのではないでしょうか?
というのも、昔ほとんどの銭湯で ケロリン黄色い洗面器 を使っていたからです。
今でも都会を中心に使っている銭湯は多いようです。その黄色い洗面器も売っていましたヨ。

ケロリンは富山市内にある薬品会社、内外薬品の頭痛薬です。
私の仲の良かった高校の先輩が就職された会社です。

ケロリンファン倶楽部 なんてHPもありました。http://naigai-ph.jp/special/fanclub/


やじるしついでにポチッと左クリッククリックして面白い情報を♪ ジジ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ
にほんブログ村