六角形のやつ作りたい その1 | しいたけふかふか

しいたけふかふか

ネット大喜利とか日々の日記とかです

六角形のかっこいいやつがあるんで、それを作っています

 

まずはいい感じに整地してから

 

 

六角形のこのくらいかなっていう位置を決めます

 

今回のは暗い色でズドンと建てたいのでダークオークで柱を立てていきます

 

地面が寂しいので高くします

 

一階上部を同じ形で組みます

 

外に出れるところ。ちょっと色合いが嫌かもしれない

 

屋根はネザーレンガで作ります。ひたすら焼いていきます

 

葉っぱで足場を組んで1層目の屋根をつけていきます

 

全体像が見えにくくなったのでガラスに変えましたが見えにくいです

 

2層部分はひとマス内側に入れてバランスが良くなるようにします

 

3層部分はさらにひとマス内側に

 

ちょっと屋根がピシッとしていないので外しました

内側から広げていくより外側を決めてしまって内側を詰めていくほうが綺麗にできあがりそうなのでそうします。普通のブロックでラインを決めてからやったほうがいいのかも

 

 

 

 

イメージしてるのはこういうやつ、のシックな色合いのやつ

 

どくしゃになってね…

コンタクトにしようか考え中