しいたけふかふか

ネット大喜利とか日々の日記とかです


テーマ:
久しぶりに大リーグつぼあげ
こっちのテンションの問題だと思うけど面白いのが多かった

メジャーお題
なんで桃太郎は鬼をやっつけようと思ったの?

いかそうめんさんの作品
鬼が使った後の蛇口が毎回固い
[張り紙しても読まないし]

けええさんの作品
鬼がセットした目覚ましで村人全員が起きてる
[あいつらの耳]

ジルバさんの作品
桃太郎がピークのとき鬼が微妙だった
[いけそうだしいっとくかみたいな]

キーウィさんの作品
数えたいのに単位がわからない
[無くせば数える必要もない]

川下さんの作品
ジジイでもまぐれで2体倒せたらしい
[ジジイ]

こむぎむさんの作品
すごく語り継がれそうな気がする
[絵本とかになりそうな気がする]

川下さんの作品
ヤギはもう飽きた
[ヤギ相手に雑にゲージ使う桃太郎]


3Aお題
今日は逃亡生活1周年記念日です。
何やるの?


せくたさんの作品
いつもより贅沢にグリーン車で逃げる
[ビールも飲んじゃお]

せくたさんの作品
署のみなさんとフォーチュンクッキー踊る
[いつも追いかけてくるみなさん]

ミスティックさんの作品
ペンダントを開いて知らない欧米人に報告する
[知らない人を入れるな]

下敷きさんの作品
今日だけは盛大に音立てておしっこする
[普段の潜みがすごい]

冬の鬼さんの作品
もう犬飼う
[多分結婚もしないしいいだろ]

めえさんの作品
滝の裏にあるタイプの隠れ家を発注する
[逃亡生活をグレードアップしていくな]


2AのAお題
サザエさんの家に遊びに行ったらしいですね。
どんな感じでした?

虎猫さんの作品
なんとなくで誕生日を祝ってて怖かった
[特に子どもの笑顔が怖い]

虎猫さんの作品
夕食が終わった瞬間にいきなり朝が来て、朝食が始まった
[そういう世界だったんだここは]
これは5点入れたかった

メス沢さんの作品
タマが死んでるのをそのままにしてる
[奥から生きてる"タマ"が出てくる]

ギンぎらギンさんの作品
大いに結構
[何、誰]


1AのAお題
小学校の水泳の時間の思い出は?

早乙女太子さんの作品
底に沈んでるラムネがおいしい
[大丈夫でした?]

aさんの作品
プールがない
[だいたいあるけどね]

紅の生姜さんの作品
男子なのに女子用の水着でクロールしました。
[泳ぎ方はどうでもいい]


1AのBお題
いよいよベッドシーンの撮影が始まります。
今の気持ちは?

トムソンガゼル明美さんの作品
やる前に体位考えるバカいるかよ!
[誰にベッドシーンやらせてんの]


読者登録してね
小梅ココナッツおいしい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヤマモトさんや三つ巴さんが言ってることと同じことなんですが自分もブログがせっかくあるので書いてみます。

 

新しいphpになって、自分はなんとなく参加することが増えたような気がする。それは新しいからっていうだけの理由なのかもしれないけど、リロードとかのストレスが減ったのもあるかもしれない。残り何秒とかの色とか文字とか好きな感じだし、投稿画面に投稿したボケが表示されるのもすごくいい。差し色のことはあまりわからないけど、画面の色もいい。

 

こんなに叩かれながらも無償でやってくれる赤い人に対しては感謝しかないです

 

●良いと思ったところ

投稿画面で自分の投稿したボケが見れるようになったことはすごく助かります。なんてボケたか思い出すとか、ボケてたとしても誤字したんじゃなかろうかと投稿し直す手間とか、そういうことが全然なくなったから。リロードもすぐだし、三つ巴さんも書いてたけど投稿完了画面とかないしスムーズ。カーソルを合わせるとにょーんとなったりクリックするとボワーとなるやつが赤い人は好きなのかな?

1票の投票でもよくなったのも、だって本当に1つしか面白いのない、1つも面白いのない時もあるし、良いと思う。ランキングで上位になるために1票しか入れないっていう人は、本当にそういうこと考える人がランキング上位になれるのかっていうことがまずあるし、それでなったとしてなにが楽しいのかということもある。でも、ぜひ、それはそれでがんばってみてほしい。一生懸命やることはいいことだから

 

●良くないと思ったところ

やはり、結果画面については慣れないところが大きいです。1位を取った時の喜びが小さく感じました。多分、結果画面はみんなのボケがズラッと並んで一気にある程度見れて、そんなズラッと並んでいるその一番上に自分のボケがある、オレンジ色があるってところが気持ちよさだった気がする。1つ1つのボケの表示が大きくなくていい、あんまり大げさにドヤって感じで表示されちゃうといくら票が入ってても「いやそこまででは・・」って気持ちになってしまう。やっていくうちに慣れていくことなのかもしれないし、こっちのほうがいいじゃんってなるかもしれないけど今のところはそう思います。

お題を1位の上というか、1位の枠の中に組み込まないで欲しいというのは思います。どこを見れば良いのかわからない時がある。これについては本当にそうで、単純にわかりにくいと思いました。

青いボタン3つが幅を取り過ぎのような気がします。名前の横に小さく表示されるくらいでも良い気がします。ツイッターに表示することはあまり無いような気がするので・・。もしかしたらボタンが大きいまま残っていればそういう文化になるのかもしれないですが。

 

だれにお気に入りされたかだけは、それだけはわかるようにどうか・・どうか・・

 

 

 

どくしゃになってね…

アジェンダ?って言われてすぐアジェンダでレスし直したの、めっちゃ笑いました

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

六角形のかっこいいやつがあるんで、それを作っています

 

まずはいい感じに整地してから

 

 

六角形のこのくらいかなっていう位置を決めます

 

今回のは暗い色でズドンと建てたいのでダークオークで柱を立てていきます

 

地面が寂しいので高くします

 

一階上部を同じ形で組みます

 

外に出れるところ。ちょっと色合いが嫌かもしれない

 

屋根はネザーレンガで作ります。ひたすら焼いていきます

 

葉っぱで足場を組んで1層目の屋根をつけていきます

 

全体像が見えにくくなったのでガラスに変えましたが見えにくいです

 

2層部分はひとマス内側に入れてバランスが良くなるようにします

 

3層部分はさらにひとマス内側に

 

ちょっと屋根がピシッとしていないので外しました

内側から広げていくより外側を決めてしまって内側を詰めていくほうが綺麗にできあがりそうなのでそうします。普通のブロックでラインを決めてからやったほうがいいのかも

 

 

 

 

イメージしてるのはこういうやつ、のシックな色合いのやつ

 

どくしゃになってね…

コンタクトにしようか考え中

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。