ポテトヘッド♪ | しーものblog!!

ポテトヘッド♪

我が家のおもちゃ?フィギュア?を紹介しますにひひ


トイストーリーでおなじみの『Mr&Mrsポテトヘッド』です


しーものblog!!

実はこのポテトヘッド、トイストーリだけのおもちゃではなく、歴史があって


1952年に目、鼻、口のパーツのみのパーツが発売され、子供達は本物のポテトを使って遊んでいたそうです


1962年にはプラスチックのボディが完成し、1995年みんなの知ってる『トイストーリー』でハリウッドデビューを果たし現在に至りますにひひ


だから、今でもかなりの種類があってとても全部は集められないので、今回は『トイストーリーシリーズ』の4種だけを集めることにしましたラブラブ!


しーものblog!!

これでもけっこう人気があって、探すのに苦労しましたべーっだ!


バズポテトは東京のドンキホーテでラス1でした


ウッディーポテトは広島のヴィレッジヴァンガードで購入


Mrポテトヘッドはトイザラスで購入いっぱいあったビックリマーク


Mrsポテトヘッドはネット経てアメリカでゲットクラッカー


Mrsが一番レアくて探すのに苦労しましたね~得意げ


定価はどれも2千円前後と高くありません¥


このポテトヘッドも映画と一緒で、背中にポケットがあっていくつかパーツも入ってます


さっそく遊んでみました~にひひチョキ


しーものblog!!



ビフォー&アフターが分かるかな~にひひ


遊んだ後は、箱に入れて、今はトイレに飾っております


しーものblog!!

去年のクリスマスケーキもポテトヘッドのケーキを作ってもらいましたケーキ


しーものblog!!

ポテト様ファンにはたまりませんな~ラブラブ!


食べるのもったいなかったけど、撮影後おいしく頂きましたにひひ


トイストーリー3では大活躍でしたね~


大人の私もすっかりハマッちゃいましたニコニコ