『アンストッパブル』 | しーものblog!!

『アンストッパブル』

映画『アンストッパブル』を見てきました京阪1900系冷改特急色DASH!

しーものblog!!

実際に起こった列車暴走事故を基に作られたこの映画南海2300系登場時事故

ストーリーはいたって単純、有毒物資を積んだ貨物列車が人為的ミスにより暴走ドンッ

その列車をどうやって停止させるかというお話stop


これは、2001年5月15日にオハイオ州で起こった、CSX 8888号暴走事故:別名クレイジーエイツ事故を映画化したものですドンッ列車


実話を基に作られた映画だけあって、余計な設定もなく、すごくシンプルな映画なのに、全身に力が入るぐらい感動した映画でした感涙

まさに『Simple is best』といった映画ですなにひひ

どの分野にも言えるけど、誰もがやりたがらないことに、自らの人生のを掛けて挑むヤツって超パネーパネー

明日は『バーレスク』を見に行こっとにひひ笑