おひさしぶりです。って書き出しが恒例となってきた今日この頃です。


最近思ったことを箇条書きで。


・引っ越し

してません。


・バルコニー

真ん中のバルコニーを坪庭風にするために砂利ひいてみました。

なんとなく見られるようになったけど、エアコンの室外機やら水槽の清掃セットやらが置きっぱなしでいまいち。

エアコンの室外機をカバーしつつの収納って何かないでしょうか?


・エアコン

同じ機種のエアコンを寝室とリビングにつけてるんですが、リビングはエコエアコン?

省エネ率が高いやつなんです。

部屋の広さはリビングのほうが多少広い(寝室のロフトは6畳くらいあるのでそのせいもあるかも)

なのに、一時間くらい使ったあとにエアコンについてる使用後料金を見ると、びっくりするくらい差がでてます。

確かに省エネ率が高いエアコンは購入料金が高いので、どれだけ使うと使用料金とチャラになるかは

微妙ですが。

省エネ率あなどれませんねー。(省エネの☆印ってたいしたことないと思っていましたが、購入時余裕があるなら

☆多いほうがいいと思いました)


・クリスマスイルミネーション

楽天でどばーっと買いますよー。

かなりお安いところ発見☆

興味あるかたいらっしゃったら記事にあげます♪


・表札

買ってません


・金魚

全滅。

今はメダカのみ。水槽を大きくして、エアーもスペシャルなものを買ったりしたのに・・・。

水槽の環境が出来上がって、さて引っ越しという日にお星様になってしまいましたううっ...

総額かなりの水槽に住んでるのがメダカだけって・・・354354


・梁

寝室の梁の数がどうにも多すぎて。上を見上げると梁が密集してる感じで落ち着かないんです。

なので、縦のラインの梁だけ白で塗り始めました。

時間がないので、一日一本できるかできないかって感じ。

結果どうなるのかなぁ・・・不安。


こんな感じです。


先日オトモダチに新築祝いでキラキラのツリーとこれをもらったんですが・・・


si-avvera
何に使うものなんでしょうか・・・。


アイアンの感じがすごくかわいい。

調味料などを置くものだと思うんですけど、うちのキッチンには置く所がないし。

とりあえず直置きしてペンギン並べてみてますw


何か良い使い方あったら教えてください☆




[sarari] こそっと誘導


にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ランキング登録してます。

ぽにょっと1ポチお願いします(・∀・)
いつもアリガトウゴザイマス猫の肉球sei