引っ越し終了☆

テーマ:

終ったーーー。引っ越し終わったー。


やれば出来るコだったわ。自分w


って。ウソです。


お尻に火がぼぅぼぅ点いて燃え盛ってるのにグダグダだった自分。


結局引っ越ししてクリーニングが完了したのが、引渡し時間の1時間前w


引っ越し業者に運んでもらった後にも、相方さんが車で荷物を運ぶのに往復したのは

恐らく10回くらい?

そして、大きな声じゃ言えないけど、途中「便利屋さん」なるものにも不用物処分を依頼し・・・。


アパートは引き渡したけれど、新居に運び込んだモノは手付かずのまま放置中。

ダンボール20箱以上。

洋服の入ったゴミ袋20袋くらい。

そして、庭にブルーシートで隠してあるテレビ台やらの不用品・・・・。


どうすんの。自分。


とりあえず毎日、夜中に2回洗濯機を回して洋服類を洗濯。

着てない洋服も防虫剤の匂いがついているので、「洋服ちょうだい」って言ってくれてる友達がいるのだけど、

(トモダチのコドモ用)全て洗うことに。

お天気が悪いので、干すのは全て部屋干し。

窓枠やら、リビングの梁やら、洗濯物だらけ。


ダンボールに限っては開けてもない・・・。

だって・・・・もうしまうところないよ?


どこかに棚を作るしかないけれど、買う暇もないし・・・・。

靴もどこかに靴箱を作らないと納まらない。


どうすんの。自分。


いやぁ・・・無理なんですよね。実際。

二世帯で、2階しかスペースないんだから。

和室に限っては窓位置を考えるとこれ以上収納場所は作れない。

残るリビングと寝室にどうにか収納を作るしかないのだけど・・・。

やっぱり限界はあるわけで。

ロフトに押し込むしかないんだろうなぁ。

(ロフトに押し込む=二度とつかわないっていう気もする)


そんなこんなの惨状なので、週末少しでも片付けをしないといけないのに・・・

優先順位が片付けよりも上のものがあるのです・・・。


THE 結婚式。


打ち合わせやら、招待客決めやら・・・とにかく決めることがたくさん。

そして、これまたお尻に火がついてるタイムスケジュール。


・・・・・・自分で自分の首を絞めるとはこのことだな。


日曜日は打ち合わせが入ってるから、残った時間で片付けをダッシュで進めようと決心していたのに、

さっき親から連絡。


「親戚のおじちゃん亡くなったよ・・・・」


・・・・・・ううっ...


お通夜か告別式に行かなくちゃ。片道3時間・・・・。


ぅぅぅぅぅ。


けれど、自分の状況に浮かれてばかりじゃダメですよね。

人によっては「もう本人はいないのだから、気持ちだけでいいんじゃない?」って言ってくれたけど、

でもね・・・・それでも、この世にその体が存在している間に、

その姿を確かめられるというのはすごく尊いことだと思うんです。

焼いてしまったら、もう見ることはできない。

ワタシは、亡くなっても魂が残るとかそういう考えはしていないので、

おじさんとの最期の別れとか何かを伝えるというよりも、おじさんを目に焼き付けるために、

おじさんとこの世で出会えて、そして関わったという事実を少しでも自分に刻みつけるために、

自分のために必ず行かなくちゃって思うんです。


ということで、まだまだバタバタな日々を送ることになりそうです。


花粉症も始まりました。毎日マスクと花粉予防サングラスです。

みなさんは、花粉症大丈夫ですか?

それではまた。




にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ランキング登録してます。

ぽにょっと1ポチお願いします(・∀・)
いつもアリガトウゴザイマス猫の肉球sei



AD

こそっと・・・・こそこそっと・・・・。ア セ


あ・・・あ・・・・あけ・・・あけまして・・・(いや、とっくに明けてるんですが・・・。ア セ


お・・・お・・・・おめ・・でとうござい・・・ま・・す・・・(いや、あれですね、何がめでたいの?ってな話ですな・・・。ア セ


もう2月。節分も終って、年始などもうどこの国の話?みたいな。

あ。でも、ほら。中国やタイなどはこれからがお正月ですし。(う。厳しいな。この言い訳も・・・ア セ



とにもかくにも、ご挨拶遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますッ土下座


で・・・ブログも書かずに何をしているかというと・・・


THE HIKKOSHI


KONISIHIKIじゃないよ?ヒッコシ。


ワタシたぶんどっかおかしいんですね・・・。

6年住んでいたとはいえ、一人暮らしなのにモノが多すぎ。

グラスだけでも「大家族かよ?」ってなくらいにあって。

ほぼ寝るだけにしか使ってなかった部屋なのに・・・山のような雑誌。

そしてそして・・・服、服、服・・・・。

ワタシ、6年前から軽く15キロ以上太ったんです。

それもジョジョにだったので、洋服もジョジョに入らなくなるカンジで、

ジョジョに・・・洋服も増えていき・・・。

入らないのは捨てればいいのに、未練たらしく、


また痩せるかもしれないし・・・。・・・


と捨てずにきたら、もうそりゃぁもう口では言い表せない惨事に。

もうやるわけのないボディーボードのウエットやら、スノーボードのウエアやら、

はたまたスノーボードの板やら・・・

捨てればいいのに捨てられなくて・・・。


今回まず洋服やらのゴミを30袋くらい?便利屋さんに取りにきてもらいました。

その他にもフトンやらまくらやらの寝具と、カーペット類を捨ててもらい。

これが第一弾。


そして先日は第二弾。

新居で使うものを引っ越し屋さんに運んでもらい、ベッドとテレビ2台と洗濯機も処分。

自分たちで洋服を運び。(ダンボールに詰める暇なくて、ビニール袋に突っ込んだから)


そして今度の土曜日にまだ運びきれてないものor処分するものを工務店さんにトラック借りて運び・・・

日曜日に不動産との立会い退去。

それまでに3日・・・部屋のクリーニングを・・・。


終るんだろうか。てか終るしかないんだけど。

アパートの更新が7日。退去日も7日。

どんだけグダグダなんでしょう・・・自分。354354


でも、来月から家賃、光熱費がなくなることはすごく楽しみ。

約10万もラクになる☆

今まで貯めてこなかったから少しは貯金始めなくちゃ。


家ができたのは去年。普通は、今頃は落ち着いてるはずなのに・・・

アパートは仕方ないとしても、新居・・・・

すごいことになってます。

90リットルのゴミ袋に入れたワタシの洋服が10袋以上・・・(これでも減らした

ブーツやらサンダル類の靴の箱が3袋。(これでも半分近く捨てた

雑貨の入ってるダンボールが10箱くらい・・・。(もはやこの数ヶ月なくても生活に支障がなかったのだから

捨てたほうがいいんじゃなかろうか・・・

これらが全て寝室のベッド周りに放置。(ワタシ寝室で寝てませんw悪夢見そうで。


で、リビングといえば、これまた捨てればいいのに、2人がけソファと1人がけソファを持ってきてしまって。

狭いリビングが余計に狭く・・・・。

この後、和ダンスの下部分がリビングに置かれる予定(おばぁちゃんの遺品なので捨てられない・・)


ワタシの引っ越し前は広さに対しては全く不満もなかったのに、やっぱりモノが入ると狭い・・・。

悲しき二世帯ってカンジですわ。


と、こんなカンジの日々を過ごしております。

引っ越し終えたらブログも復活したらみなさんのところにもお邪魔しますね☆

(忘れられてそうな予感・・・w


にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ランキング登録してます。

ぽにょっと1ポチお願いします(・∀・)
いつもアリガトウゴザイマス猫の肉球sei



AD

宝箱をありがとう。

テーマ:

大晦日です。


みなさん、年越しの準備終りましたか?


ワタシは年の終わりの挨拶をしてきて、仕事はひと段落。

今日は実家のハハも来るので早めに帰る予定です。


今年1年は本当に怒涛の年で、そして節目の年にもなりました。


3年に渡るおウチ計画がやっと実り、当初の希望どおりではないけれど、

それでも可能な中で自分達の希望を取り入れ、

今は快適な我が家を手にすることができました。


これもこのブログを初めてみなさんからの様々な助言をいただいたおかげだと思います。


アドバイスももちろんですが、


自分以外にも今まさに「我が家」を手にするために、

頑張っている人たちがいる・・・


そう思うことが本当に支えになりました。


小さくてもいい。

ちょっと不便でもいい。

二世帯でもいい。


それらのデメリットをメリットに変えることはきっと出来るんだと思います。

家は所詮という言い方はあっていないかもしれないけれど、

箱なんですよね。

箱の中のモノが素晴らしければ、どんな見た目でも大きさでもそれは宝箱になる。


これからは、箱の中身のワタシ達が、家族が宝になれるよう、

おウチが宝箱になれるよう、努力していこうと思います。



と、まとめてみましたが・・・まだ引越し終わってませーんw

外回りも終ってませーんw

まだまだおウチ作りの旅はしばらく続くようです。

今年いっぱいでこのブログも閉じようと思っていましたが、

やっぱり


完成


をここに書き込みたいので、細々と続けていこうと思います。


これから家を建てる方、そして今年家が出来上がった方、

どなたもみなさんが手にする、手にしたマイホームに幸せが降りそそぐことをお祈りしています。


来年もよろしくお願いいたします。


おまけ。
si-avvera
とりあえずテレビボード間に合いましたッ。

戸棚できてないけどw


お花もなんとか活けられましたー☆

花器がなかったので・・・ザルw

ザルの中に観葉植物などの受け皿を入れて、オアシスいれて適当に花を刺しました。

ちょい高めのボードなので、受け皿は見えません。

ちなみに、ザルも受け皿も100均。


ナイス100均☆


si-avvera
あ。この画像だと受け皿見えますわな。

そのうえ、後ろにボードの扉つけるレール置いてあるし。

いいんです。いいんです。

肩肘はらずにこの程度でw


・・・・・・・けど来年は花器ひとつくらい買おう・・・・。


では、よいお年をー♪



[sarari] こそっと誘導


にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ランキング登録してます。

ぽにょっと1ポチお願いします(・∀・)
いつもアリガトウゴザイマス猫の肉球sei


AD