お久しぶりです・・・。


あまりにオヒサシブリなんでなんだか更新もコソコソしてしまいますw


ネタのない日々を送っております。


(引っ越し未だしてないし・・・)


そうそう。まるまる一ヶ月使った電気代の請求がきました。


「3500円也」


安すぎじゃないですか??こんなものなんでしょうか?


一人暮らしのアパートの方がよっぽど高かったですわ。倍くらいしてたんじゃないかな?


オール電化で、深夜電力契約。

エアコンは200Vのやつを4時間くらいはつけてるかな。

洗濯は深夜電力の時間に回しています(昼間は絶対回さないw)

IHもほぼ毎日使ってます。

お風呂に限っては、2階はシャワーだけなので追い炊きなどに電力は使ってません。


これって電気使ってないほうなのかなぁ・・・・。


ちなみに一階世帯は7000円くらいみたい。

昼間使うから妥当?


オール電化のお宅のみなさん、電気代って平均どれくらいですか?



ということで電気代以外ネタがないので連休に実家に戻っていたときのことなど。


実家近くのお宅。毎年この時期になるとすごく楽しませていただいてるんです。


夜、家の玄関を開けて右を見ると、チカチカ光が見えます。


近づくと・・・・。


si-avvera

ふふふ。毎年すごいんですよー。このお宅。

なんだか年々グレードアップしてます。


サンタさんもいますよー。
si-avvera
屋根の光は水のように流れて点滅します。


遊園地みたいでしょ?
si-avvera
トナカイは電動で首が動いています。


写真では写りきれてないけれど、家全体全てがイルミネーション。
si-avvera
夜になると見学の車も集まったりしてます。

でも、みなさんマナーがいいので、うるさくしたりしてません。


車の中からしばらく見て動いてくれます。


昔横浜のほうに住んでたいたときは、ある地区でイルミネーションをするおウチが増えてきて。

気付いたら、その区画全てのお宅が競い合うようにヒートアップしちゃってw


おかげでギャラリーも増えて・・・苦情も出てしまいました。

うるさくしたり、ゴミを捨てていったりしてたんですよね。


外につけるイルミネーションって、見られてなんぼだと思いますし、

見ていてもすごく楽しい。

でも、近所に迷惑をかけてまではやったらいけないと思うし、

見せてもらう側も最低限のマナーは守らないといけないですよね。


ウチもイルミネーションやりたくて。

毎日オークションで電飾眺めているんですが・・・・


高いっすー


12月までには揃えられるといいなぁ☆



[sarari] こそっと誘導



にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ランキング登録してます。

ぽにょっと1ポチお願いします(・∀・)
いつもアリガトウゴザイマス猫の肉球sei