住所 | バカ国民帝国日本の滅亡◇FooL JAPAN!◇日本人人間化計画

バカ国民帝国日本の滅亡◇FooL JAPAN!◇日本人人間化計画

【著作権フリー・人はだれの所有物(奴隷)でもありません。身も心も、著作物も所有物ではありません。所有し、支配してはならないものです。】幸徳秋水死刑100年の怨念、乃木希典自刃100年の無念を引き継ぐ”呪い”のブログ…

バケモノの世界から人間の世界へ戻ってきた蓮君が楓と出会い、学ぶうちに…

 

広い世界に対する好奇心の芽生えから、人間の世界で勉強する決心をする…

 

それで、高校受験に挑戦することになったが、そこで必要になるのが【住民票】

 

ネットでも、IDとアドレス、連絡先がなければ何もできませんよね?

 

 

すべての法的サービスは、住所、氏名、生年月日のみっつで”本人確認”を行います。

 

どれかひとつでも欠ければ”本人確認”ができないので、そこで手続きはストップ…

 

法的保護が受けられません!!…(TωT)

 

 

だから、ホームレスとかになり、”住所不定”などになると、生活保護対象になっても手続きができません…

 

ただ…「住所」って、好きなところを勝手に登録しても通っちゃうんですよねww

 

郵便局の「私書箱」とは別に、民間の「私設私書箱」も月数千円であるので…

 

橋の下で暮らすにしても、そこをとりあえず「住所」にして、宛先を「私設私書箱」に設定するということはできる…(自分はやったことはないが…)

 

郵便局にある私書箱は誰でも作れますか?無料ですか?

 

とにかく、住所を奪われるというのは、とても困ることでして…

 

もう…うるさいから『離婚届』に判を捺しても、「出ていけ」と言われても困るわけ。

 

事業所の住所が自宅にしてあったので、そっちのメドがつかないわけだ。

 

みんなサラリーマン生活が当たり前で「ふつう」になってるんで困るんだよね…

 

 

私と話が合わない人たち(妻も含め、親兄弟も含め)ってのは結局…

 

キヨサキ氏の言う…「従業員」や「個人事業主」のクワドラントの人たち、

 

つまり貧乏人階級の人たちだった。

 

ものの考え方が根本的に「事業者」「投資家」のクワドラントとは違うわけ…

 

 

水中に住む生きものと陸上に住む生きもの…くらいに”違い”がある…

 

ま…そっちの話もまたするけれども…今日のテーマは”住所”…

 

「おカネがない」というのとはまた違った困難をもたらすのが「住所がない」ことなのです。

ですからね…蓮君の場合も、単に「親との再会」以上の意味があるんです…

 

お父さんとつながることで、「橋の下」とかではない、確固とした「住所」をもつことになる。

 

この人間の世界に、しっかり根付く条件が整ったということなんですね…

 

マイナンバー導入でも、住所、氏名、生年月日のみっつで本人確認というルールは変わらないようです。

 

あ…そういえば、蓮君に”マイナンバー”はあるんでしょうか?…