2011年3月11日なにしてた? ブログネタ:2011年3月11日なにしてた? 参加中


地震のあった時間は、

車を運転していて、

ちょうどガソリンスタンドから出たところでした。

尋常じゃない横揺れ、

車を路肩に寄せて停車しました。

Officeに到着してTVをつけたら、

仙台の港・・・・空港・・・・・・・

海水がどんどん押し寄せているシーンが映し出されていました。

翌日、同じガソリンスタンドに寄ったら、

サイモン&ガーファンクルの 『明日に架ける橋』 が、 リフレインで流れていました。

涙が出てきました。


今日は、 当時、震災後に書いた曲、

I Wish You Were Hereの アルバム YESTERDAY & TODAY バージョンの、

MUSIC VIDOを作りました。 大切な人を亡くした、全ての方たちへ・・・・・・・・・・





I WISH YOU WERE HERE

When I was in sleepiness
Always you sang me a lullaby
When I was so tired
Always you talk to me softly
When I was so sad
Always you held me tight
When I was in trouble.
Always you helped me

  Remember I had your breath
  Remember I had your eyes
  Remember I had your voice 
  Remember You were my all

  Please come back to me
  Please talk to me
  Please hold me
  I.... wish you were here

Even if you leave me 
I'll be thinking of you
Even if I have to say good-bye
I will love you forever

  Remember I had your breath
  Remember I had your eyes
  Remember I had your voice 
  Remember You were my all

  Please come back to me
  Please talk to me
  Please hold me
  I.... wish you were here









《もしも あなたが ここに いてくれたなら・・・》


僕が 眠りに就く時
あなたはいつも子守唄を歌ってくれた
僕が疲れ果てて帰った時
あなたはいつも 優しく声をかけてくれた
僕が悲しくて落ち込んでいる時
あなたはいつも僕を抱きしめてくれた
僕が悩んでいる時
あなたはいつも 僕を助けてくれた

想い出すよ あなたの息遣い
想い出すよ あなたの瞳
想い出すよ あなたの声
想い出すよ あなたは僕の全てだったことを・・・


お願いだよ
僕の元へ 帰ってきて
僕に話しかけて
僕をもう一度抱きしめて
判ってるよ・・・・・
でも・・・・想うんだよ
もしも、あなたが今 ここに いてくれたなら・・・・って


たとえ あなたが 僕の元を去ったとしても
ぼくは あなたのことを 想い続ける
たとえ 僕が 「さよなら・・」 を言わなくちゃならないと
判ってても・・・・
あなたへの 僕の愛は変わらない


想い出すよ あなたの息遣い
想い出すよ あなたの瞳
想い出すよ あなたの声
想い出すよ あなたは僕の全てだったことを・・・


お願いだよ
僕の元へ 帰ってきて
僕に話しかけて
僕をもう一度抱きしめて
判ってるよ・・・・・
でも・・・・想うんだよ
もしも、あなたが今 ここに いてくれたなら・・・・って


お願いだよ
僕の元へ 帰ってきて
僕に話しかけて
僕をもう一度抱きしめて
判ってるよ・・・・・
でも・・・・想うんだよ
もしも、あなたが今 ここに いてくれたなら・・・・って






(c)2011 Shyonen / Masahiko Yamabuki All Right Reserves