昨夜は久しぶりに自宅の部屋でBBQディナーでした♪


いつもは釣りか音楽のDVDを観ながら食事するのですが、


たまには静かに・・・・・・・・


で、思いついた♪


Vocalや、Beatの無い、


空間に漂う音楽・・・・・・・・・・・




「カリフォルニアに住む音楽友達、Michael Weinsteinから貰ったCDを聴こう!!」



ということで、


彼が演奏する Native American Flutes を聴きながら、


食事をしました♪







知ってますか?


Native American (インディアン)の音楽は、


日本のワビサビの感覚に大変似ています。




アジア系の顔をもつインディアン、


日本人と血が繋がっていてもおかしくないですよね。






というよりも、



アフリカで誕生したと言われている我ら人類、



ならば黒人も黄色人種も白人も、



みな血が繋がっていますよね。







さらに進化論的に考えれば、



微生物。。。軟体動物。。。。魚類。。。。爬虫類。。。。哺乳類。。。。霊長類。。。。。



そして人類。。。。。。。







みな血で繋がりますよね?










そうそう、



昨日、はじめて知ったんですけど、



EAST MEETS WESTでの相棒、



Don Shaferが、言いました。



「Michael has American Indian in him. My grandmother was full blooded Cherokee. 」



(MichaelはNative Americanの血を持っている。そして僕のGrandmother は、純粋なチェロキー族だった。)






Donは常々、僕に言います。


「We're brother from another mother.」










★チェロキー - Wikipedia


Vision Quest / Michael Weinstein  @Amazon