今月に入ってから続く風邪と

無理が祟って

蕁麻疹にかかりました。

全身あちこちに水脹れのようなものが表れ、




痒いのなんの!




幼少の頃、蕁麻疹にかかった淡い思い出がありますが、

久しぶりです。




そういえば、

20代半ばの頃、

やはり全身にブツブツ出来物ができて

高熱が出たことがあります。




38~39℃の熱にうなされている状態で、

バンドメンバーの車に拉致されて(笑)

千葉のライブハウスに出演しました。

Bookingされていたので休めず、

ふらふらになった体で歌いました。




帰宅した翌日、

住んでいたアパートの近所にある

内科産婦人科の町医者に駆け込みました。




医者に怒られました(笑)




なんと風疹だったのです。




風疹のウィルスは胎内の赤ちゃんに大変重大な影響を与える可能性があることを、

そのとき初めて知りました。








風邪ももちろんですが、

身体の異変はナメちゃだめですね。




場合によっては、







助かる命も




助からなくなることがありますから・・・・・・・・・・・・








完全防備で仕事に行きます(笑)