【本気のパワー】

実家に着いて、オフクロ手作りの山菜三昧を肴に呑み始めた。

その直後、オフクロが、「ピアノ弾くから聴いて!」と言い、オフクロはピアノを弾き始めた。

曲は僕とDonが書いたEAST MEETS WESTの曲、死んだ親父に捧げる歌、『ALL YOUR HEART』。

通っているピアノ教室の先生に譜面をおこしてもらったようだ。かつ、自分で書いた日本語の歌詞を見せてくれた。

習いたてのピアノを弾くオフクロのその姿に頭が下がった。

オフクロは何時かは、この曲の自分のピアノを録音して日本語の歌詞を付けてCDにしたいらしい。

僕はオフクロに言った。

「先ずはピアノプレイをほぼ完璧にして。それがクリアーしたら僕はピアノのレコーディングマニュアル通りにマイク2本を使ってレコーディングするヨ♪」

オフクロはプレッシャーに感じるどころか、逆に僕が本気に火を付けてしまった(笑)

僕はオフクロに言った。
「生ピアノのレコーディングは難しいけど、オフクロが曲をマスターできた時に、レコーディングしようね」

オフクロ曰く、

「必ずピアノをマスターしてレコーディングして歌を入れて、親類にプレゼントするわ♪」

音楽を通して僕とオフクロが近くなったのはオヤジが死んでからだ。

オフクロが潜在的に抱えていた音楽への情熱が火傷しそうなほど感じる。

仕事も遊びも、情熱を強烈に感じる人は面白い♪

引き込まれていく磁力に敵わない自分今ここにがいる。

本気度のバワー恐るべし!(笑)




本気度、








演奏や歌のテクニックより、先ずは肝心要だと思う。




『本気のパワーが人を動かす♪』