花より団子 | ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

アラフォー、華の独身貴族が書く気ままな日記です(苦笑)
埼玉県熊谷市で、ハサミ片手に理容師をしてま~す♪

こんにちは

 

先月、当店のスタッフで、私の父でもある

 

増子裕明が闘病の末に亡くなりました。

 

生前、お世話になった方々やお客様より

 

ご丁寧に、お悔やみのお言葉をいただきましたこと、

 

誠にありがとうございました。

 

まだ悲しみは癒えませんが…

 

父の残してくれた、お店と多くのお客様のためにも、

 

しっかり頑張っていきたいと思いますので、

 

今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

さて、ここ数日は気温が上がって温度計

 

関東でも、ほぼ桜が開花しましたね爆  笑

 

昨日は休日だったこともあり、

 

午前中に用事を済ませて、

 

家族とお花見に行ってきました ルンルン

 

熊谷駅南口から、

 

徒歩10分くらいで着く、熊谷桜堤 では

 

平成29年3月29日(水)~4月9日(日)まで

 

熊谷さくら祭り を開催していますビックリマーク

※写真は熊谷観光協会HPより

 

会場となる熊谷桜堤では、

 

約500本のソメイヨシノ 桜桜桜 が

 

2キロメートルの長い桜のトンネルをつくり、

 

多くの人を楽しませてますキラキラ

 

満開であれば、

 

上記の写真のような見事な光景なのですが…

 

昨日の段階では、まだ5分咲きアセアセ

それでも、この陽気太陽 に誘われて

 

平日にもかかわらず、お花見客でいっぱいでした。

 

場所によっては、こんなに咲いてるところもラブ

お花見も良いけど、やっぱり…

 

団子! お団子お団子お団子

外で食べるお団子お団子 は、また格別の味照れ

菜の花 nanohana☆☆ も、キレイに咲いていたので

 

桜 桜 と 菜の花 nanohana☆☆ を バックに カメラキラキラ

 

この天気が続けば、

 

今週末には見頃かもしれませんねウインク

 

日本のさくら名所100選 にもなっていますので

 

ぜひ、ご覧になってくださいね~バイバイ