ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

アラフォー、華の独身貴族が書く気ままな日記です(苦笑)
埼玉県熊谷市で、ハサミ片手に理容師をしてま~す♪

NEW !
テーマ:

こんにちはルンルン

 

今日から、いよいよ7!

 

今年も残すところ、あと半年ですね~

 

今年の上半期、皆さんはどうでしたか?

 

さて、昨日の6月30日は、

 

熊谷市宮町にある高城神社

 

胎内くぐり(タイナイクグリ)

 

が毎年開催されます。

昨日は仕事でしたが、昨年同様に

 

残り半年の無事を願いに行ってきましたイヒ

 

…って、本当は露天生ビールたこ焼き 

 

目当てなんですけどね~ウシシ

 

この「胎内くぐり」とは、鳥居神社 に設置された

 

大きな輪っかをぐくって

 

神社にお参りし、疫祓い(身体健全・無病息災)

 

をいただく行事お坊さん

この、ありがたい輪っかを、踏まないように

 

気をつけながら、またぎますスニーカー

神社までの参道には、お店がいっぱいラブ

 

喉も渇いてたので、生ビール 飲みたかったけど

 

お参りをするまでは我慢我慢…ぶー

無事にお参りを済ませてきました拍手

 

今年もあと半年、

 

無事に過ごせるといいな~(^∀^人)

 

 

今日も朝から暑くて、週末には猛暑日になる

 

予報が出てますねアセアセ

 

暑さも本番も迎えますが、皆さんも体調には

 

気をつけて、を乗り切りましょうグー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。