先日自分のアカシックレコードを開きました。



多摩川の河川敷のような場所を

2〜3歳の子供が笑顔で

歩いている映像が浮かんできました。



映像の中の男の子はとても楽しそうです。

周りのことは全く目に入らず、

ただ今ここで一歩一歩歩くことを

全身で楽しんでいるようでした。



これってどんな意味かな?

と思ったところ、

”無邪気さを思い出してください”

とメッセージを受け取りました。



無邪気さ。




”無邪気さ”という言葉から

別のある言葉を思い出しました。



「フロー状態」という言葉です。



緊張感とリラックがバランスをとっている時、

人はストレスなく自然に集中し

ものすごいパフォーマンスを出しながら、

物事を実行することができます。



時間を忘れ身体の感覚も忘れるぐらいに

 

集中している状態です。



そんな状態が「フロー状態」です。



例えば、

野球選手がフロー状態に入ると、

ボールの縫い目もわかるぐらいになる

といった感じになります。



ものすごい集中力が湧き

我を忘れて没頭する状態です。



このフロー状態は

幸福感を得られる状態でもあります。





さっきの男の子は

このフロー状態に入っていたようです。



無邪気になって、

 

我を忘れて何かに取り組むこと。



言ってみれば、

無邪気=フロー状態

かもしれません。


わたしたちは小さい頃はみんなこの状態に入れていたのに、大人になるに従い、その状態へ入り方を忘れてしまったようです。


アカシックレコードは、

歩みを進める男の子の映像を通じて、


「幸せな人生を歩むためにも、

ずっと忘れてしまっていた

無邪気さを思い出してね。」


と伝えてくれていたのです。



そしてまた、

 

最後にこんなことを伝えてくれました。



「無邪気さが宇宙につながるんだよ」




あまり難しく考えず、

純粋に無邪気に没頭できることを見つけ、

それをやってみましょう!





そして宇宙とつながって

幸せな自分を実現していきましょうね^^

 

 

 

 

 

 

アカシックレコード・リーダー

しゅう