◆ もう一歩先の自分との出会い方


安田修一郎です。
風邪にやられました。。。
皆さんもお気をつけてください。


■ 客観と直観が夢を加速してくれる

「客観」「直観」が大切ではないかという話を何度か書いてきました。その理由は、よりポテンシャルを持った自分を知ることが出来て、夢の実現を加速してくれるからです。

まずは客観的な視点で自分を見ることはとても有益です。

小さな自分(不安や心配や体裁を気にしまくっている自分)は知らず知らずのうちに自分の行動や判断を支配しています。

この小さな自分を超えた自分を知ることが大切です。

< ここでは「ハイヤーセルフが云々」という話はするつもりはありません。ごく一般的な判断として客観的な視点で自分を見ようという意味です。>

客観的な自分を見つめる心がけが、素の自分の心を思い出させ、そして本来の本当の自分の意図と才能と可能性を引き出してくれるのです。

本を読んだりセミナーに出たりすることも可能ですし、かなりの部分自分自身で出来るかもしれません。


■ でも限界もあるんです。


しかし、客観的に見ている自分からさらに一歩客観的に見ることが出来れると、これまで以上に格段に大きな気づきを得ることが出来ます。

問題は、これを自分一人で行うことがとても難しいという点です。。。

客観的な自分も実は客観的でもなかったりします。自分が問題意識を持たない「当たり前領域」からの視点が存在することを気づきにくいからです

そんなときは誰かに尋ねることはとても有益ですよね。

何かしらの目的意識を持っていたり、特定の課題を抱えている場合は、身の回りの専門家の方に聞かれると親身になって答えてくれるはずです。

人生に大きな影響を与える(あるいは与え続けている)目標や課題についてはカウンセリングやコーチングを活用されるといいかもしれません。


私自身、アカシックを読んだりコーチング技術を自分に応用したりすることで大きな実りを得てきました。

しかし、客観的な視点や、自分の進む方向に既に進んでいらっしゃる方の知恵が必要な場合は、そういった方の助けをお借りしています。

ヒーリングも信頼できるヒーラーさんにお願いします。自分の念が入りやすい問題もアカシック仲間に助けを請いますし、コーチングを受けることで、これでいいと思っていた自分から更に深い課題や目標実現への可能性を引き出して頂くことを続けています。


一人で解決しなくても、いろんな方の持っている才能を是非活用してみてくださいね♩ 逆にあなたの才能が誰かのお役に立つ状況もやってくるはずです!