沢山の感謝のリニューアル初日 | まるで女子会☆子連れママのパン教室 shuwaiya

沢山の感謝のリニューアル初日

大雨強風予報だったリニューアル初日でしたが、

レッスン直前に嘘のように晴れ間が出て、雨も止んで

最高な初日を迎えられました。

 

写真、、、10脚あるはずの椅子がまだないスタート。。。

どうしてもこのイスにこだわってくださった

施工会社の社長さんが、

昨日の時計に引き続き、

今日は成田まで椅子を引き取り、

ランチ前に届けてくださりました。

 

オープン初日の朝一番のお届け物は、

私が大好きなお店、

shuwaiyaアシスタント仲間でも何度も利用して、

お仕事上ではパンのアドバイスもさせて頂いている

フレンチのオーナーシェフから巨大な胡蝶蘭。

 

衝撃の大きさ・・・

「銀座のクラブのママさんの開店祝い」でしょ・・・と

レッスンで今日は大盛り上がりでした。

(レトノ、なかなか予約がとりにくい人気店ですが、ぜひ行ってみてくださいね。

shuwaiyaで胡蝶蘭を眺めた生徒です!の一言を添えて・笑)

旧アシスタント達からは私がほしいなぁ・・・とつぶやいていた、バルミューダポット。

パントリーに置いておくのがもったいないくらいのオシャレポットです。

 

本当に色々な方から沢山のお心遣い、、、

多々予想外なこともあって、大変だったリニューアル期間ですが、

新たな気持ちで頑張ろう!と思えた初日でした。

 

久しぶりにオレンジエプロンをして、生徒さんとお逢いして、

新しい教室キャーキャーいってもらえて、最高の充実感な1日でした、

 

私の尊敬する先生から頂いたメールの一言。

 

近いうちに「尚子のお城」を是非のぞかせてください。

そしてこれからはお城の城壁をしっかりと固めてくださいね。
 
・・・いつも私の背中を押して下さる先生からの身に染みる一言でした。
ゆっくり、しっかり、じっくり、自分の理想のお城の城壁を固めていきたいと思います。